【アメリカレンタカー旅】ヨセミテで嫁が「チ○さむ」というモノを体験した話。

こんにちは、はなです!

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.4.28

【アメリカレンタカー旅2日目】

◎ヨセミテ国立公園滞在2日目◎

今日は朝からトレッキング。

向かう先は昨日ビジターセンターでおすすめされた場所で、石の階段が600段もあって大変だけど、登った先にはハーフドームがよく観える場所に着くんだとか!

最近全く体を動かしてなかったから不安だけど、ちょうどいい筋トレになりそう♪

ヤル気出るーーーーー!! \\٩(๑`^´๑)۶//

シャトルバス16番『Happy Isles』の停留所近くの駐車場に車を停めて、朝7時前歩き始めた。

朝晩は冷え込む4月下旬のヨセミテ。

ダウンに上下レインウェア、手袋をしても寒くて震える程((((;゚Д゚)))))))

歩き始めてすぐに見つけた、シカ。

朝ごはんを求めて、歩き回っていました!

急坂をひたすら登り、大きなしぶきを上げる『Vernal Falls(バーナル滝)』が見えてきた。

そして、噂の600段の石段が現れた。

一眼レフで写真を撮りたいけど、しぶきがハンパなくてそれどころじゃない!!

※写真は、GoPro

4~5月にかけては、雪解け水で滝の水量が増すんだとか。

慌ててレインウェアの中にカメラをしまい込む。

おニューのレインウェアのおかげで、レインウェアの中まで濡れることはなかったけど、土砂降りにあったかのように頭から足先までびしょ濡れになって気持ちが滅入ってしまった。。。

、、、ので、写真にはTETSUしか写ってない( ̄▽ ̄)

でも、そのしぶきがハンパない滝のおかげで、石段はあっという間!!

全く辛さを感じることなく終わった。

むしろ、本当に600段の石段を登ったのか疑問(;・∀・)

さらに、登っていくと、『Half Dome(ハーフドーム)』がよく見えてきた。

現在、9時半。

お昼くらいには下山を終えたい私たちは、展望台でも何でもない見晴らしのいい場所で引き返すことにした。

バカでかい松ぼっくりと共に。

帰りは、またずぶ濡れになるのが嫌だから別のルートを歩く。

そして、見えてきたのが、『Nevada Falls(ネバダ滝)』

バーナル滝よりさらに上にある、このネバダ滝。

断 崖 絶 壁 !!!!

若干、斜めに下っている岩の上に立っている私たち。

落下防止用の柵はあるけど、

なんだか心もとないし、、、

なんだか、、、

お股の辺りがそわそわするーーーーー(((( ;゚Д゚)))

TETSU「嫁よ、それ、チ〇さむだよ( ̄▽ ̄)」

えぇえええぇぇぇぇぇ!!!!(゚д゚)!

これが、かの有名な

【道路を車で走っている時に、急な下り坂で股間あたりが一瞬ふわっとなる男性特有の現象】

ですか!!

って、女の私がなる訳ないじゃんかぁぁぁぁ( ;∀;)

そうは言っても、ついつい自分の股間をチェックしてしまったHANAなのでした。

あぁ、よかった。。。。

ちゃんと女のままだ(;・∀・)

ではっ!

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

宿の予約はこちらからお願いします。