【アルゼンチン】ずぶ濡れ必須!!世界三大瀑布のイグアスの滝

オラ(スペイン語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第29ヶ国目ペルー☆

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.2.16

前日、ブラジルからバス移動してきて、アルゼンチン側のイグアスの滝を観に行こうとするも、間に合わなかった私たち。

(前回のブログはこちら)

今日は11時半のサルタ行きのフライトが控えていて絶対間に合わせないといけないから、

朝から気合い十分!!( `ー´)ノ

始発のアルゼンチン側のイグアスの滝行きのバスに乗るため、7時にアルゼンチン側の拠点の街プエルト・イグアスのバスターミナルに向かった。

7:15バスターミナル発、20~30分でイグアスの滝に到着。

片道75アルゼンチンペソ(420円)

8時から営業開始だが、チケットブース、入場ゲートにはすでに長蛇の列だった。

入場券200アルゼンチンペソ(1120円)

私たちは滝を見たあとこのまま空港に向かう予定のため、すべての荷物を背負っていた。

お土産屋さんでロッカーの利用を申し込むのだけど、お土産屋さんが開いたのが営業時間の8時を過ぎたあとだったのがちょっとガッカリ。。。

ロッカー使用料100アルゼンチンペソ(560円)

可愛い列車に乗り、まずは1番の見どころ『悪魔の喉笛』へ。

ゆっくり走る列車が可愛かった(*´ω`)

終点で降りて、歩くこと10分。。。

これが、悪魔の喉笛だーーー!!!!\(^o^)/\(^o^)/

ゴゴゴゴゴゴゴゴォォォオオオオオ!!!

すごい水量!!!!そして、凄まじい音!!!!

このイグアスの滝、ナイアガラの滝、ヴィクトリアフォールズと並び、世界三大瀑布に選ばれ、またアルゼンチン側、ブラジル側に共に世界遺産にも選ばれているそう。

この悪魔の喉笛が最大瀑布で、落差が約80m。

水量が多すぎて、下まで全く見えません(◎_◎;)

近くで見続けたいけど、

・水しぶきがすごすぎて容易に近づけない!!!

・ちょっと写真を撮るものならあっという間に全身ずぶ濡れ!!!

・防水機能が付いていないカメラは恐くて使えません!!

展望台でこんなにも大迫力な滝を味わえるなんて初めての経験!!

もう大・興・奮です!!!!

滝好きを公言している私たちですが、、、

このイグアスの滝を世界一大好きな滝♡第1位に選ばさせていただきます!!

ビキニ姿ののお姉ちゃんもいたけど、それ正解です(^^)b

私たちは、乾きやすい服装で出かけたけど、普通の観光客はみなさん雨合羽を着用していました。

一駅下ると、たくさんのトレッキングルートがあって、時間がない私たちは一番短いルートを走りながら回る羽目になった(;・∀・)

イグアスの滝は大小275の滝があり、滝幅は約4km!!

スケールが大きすぎる!!

たった数時間じゃ回り切れません!!

駆け足になってしまったけど、本当に来れてよかったイグアスの滝☆

でも、また来たい!!

いつの日かまた行けるチャンスがあるならば、、、

その時はブラジル側も含めていろんな角度からゆっくり眺めたいなぁ(●´ω`●)

駆け足で約2時間の観光を終えて、タクシーで空港に向かうのでしたっ!

ではっ!

FROM はな☆

((2018.1.26現在 1アルゼンチンペソ=5.6円計算))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】バナーを押し画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!