ただいま。ジャパン!

こんにちは、てつです!

リアルタイムは、ジャパン

とうとう日本に帰ってきましたー!

前回のブログの宣言通り!

韓国はプサンからフェリーに乗り、6月3日博多港にて入国。

約2年間の768日間をかけ、東回りと西回りにて世界を2周

合計80ヶ国(未承認国家含む)の国を巡ってきました。

こっやって文字にすると、めちゃくちゃ長かったなぁ〜って思うけど、

帰ってきてみた感想は「あっという間だったなぁ」ってほうが勝ってます(^_^;)

まだまだ行きたい国や場所がありすぎます笑

この2年間で何か変わったかと言われれば、、、

そんなに変わって無いんじゃないかなぁ。。。

英語力はほとんど同じ単語しか使わないし、さもそも英語通じない国いっぱいあるしであんまり向上せず。

何か身に付いたかと言われれば、、、

んー?

度胸くらい!かな?

海外に飛び出すというのは未知なことだらけだったから、そこに飛び込んでいって身振り手振りで旅をしたのは良い経験だったと思います。

これだけは言いたいことがあって、約2年間も旅をしてきたわけだけど、ウチらは特に凄いことをしたわけでは無く旅行が長かっただけで、単に娯楽を楽しんだっていうこと。

世間からしたら本当にバカタレですよ。

誰でも出来ることだと思っているので自慢することは何も無いです。

強いて言えば、大きなトラブルがなく無事に帰って来たことくらいですかね。

そんな中ひとつだけスゴイなぁって思える事があって、

前職は消防士という名の公務員だったわたくし。世間一般では優良物件と言えそうな職業だったわけですが、それを辞めて旅に出るような事故物件と化した私と結婚してくれたはなさんは、スゴイなぁってつくづく思います。

職業で選んでもらった訳ではなく、人柄で選んでもらえたって事には嬉しく思います。

自分だったら願い下げですがね、、、( ̄▽ ̄;)

これから、住所不定無職の私がどこまで這いあがって行けるか、、、みものです!!!

そして、旅に出る事を許してくれた両親には感謝しか無いですね。

そんな訳で、2年間もほっつき歩いていたので生活するのも大変なくらい財政難な私たち。

お遍路をして帰ろうかとも思ったけど、やはり日本!!!宿代が高い。高い。何十日も泊まったり御朱印もお金かかったり、

野宿とも考えたけど、近隣住民に迷惑をかけてまでする事でも無いなぁって事で却下。

早々に帰ろうと夜行バスを乗り継いで現在大阪まで帰ってきました。

明日には関東上陸です。

久しぶりにみんなに会いたいでーす!

とりあえずただいまです。

P.S.

財政難な私たち、何かして稼ぎとうございます。やった事ないけど講演とか、執筆とか写真展など依頼していただければ頑張ります。とりあえず何でも屋をやっているので気軽にメッセージ下さい。

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!
ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

From てつ

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    お帰りぃ~♪ 今日はお二人とお話しが出来て、とっても嬉しかったです!!
    これからも色々有るでしょうが、頑張って人生を楽しんでくださいねぇ~♪

  2. 食パッカーゆき より:

    おかえりなさい!!!
    いつ帰って来るのかなぁ?ってずっとずっと楽しみに待ってましたヽ(゚∀゚)ノ

    無事に帰ってきてくれてありがとう!
    4人でまた会いたいね(・∀・)

  3. ゆうり より:

    お久しぶりです、スペインの巡礼でお会いした者です:)
    遂に帰国されたんですね〜

    Lediegosでのサイン、しっかり見ましたよ!写真も撮っときました 笑