【インド】食べ歩きのデリー&日本に荷物を送る

ニーハオ(中国語:こんにちは)、てつです!

リアルタイムは、第76ヶ国目・中国☆

現在地は蘭州!

知る人ぞ知る「ラーメンの街」

蘭州ラーメン!うますぎる〜〜〜♪

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2019.2.12-15

デリーへ移動

早朝まだ暗い中から移動開始です。

ジャイプール駅までやってきました。

6時前なのに人混みがすごい事になってます。

事前に買っていたチケットは

ジャイプール→デリー間を4時間で繋ぐ特急

今までの車両とは大違いの綺麗すぎるいでたち。

車両内は2階建の作り

大きい荷物も載せられて安心設計でした。

うんっ!

インドらしからぬっ!!

「ビュいーーーっん」と、デリーにとーちゃーっ苦。

着いたはいいけど、「あれ?」

ここはデリー???

知っているニューデリー駅では無く、デリー市内ではあるけど少し離れた駅に到着してしまいました。

チケットを買う時にちゃんと確認しないとダメですね(・´ω`・)困ッタナァ…

駅から出たら案の定ヤカラに捕まり「俺のに乗れ、俺のに乗れ、、、」

攻撃を受けました。

まあ、無視ですけどね「ワタシ、ヒンドゥーワカラナイある!?!」

グーグルマップを使ってバスで移動します。

こうゆう時にSIMを持っていて良かったと心底思います。

デリーでの美味しいご飯

バスでニューデリー駅の前まで来ました。

今回泊まるホステルはインドでお馴染みの(旅人なら)サンタナです。

1年半前もお世話になって、快適過ぎたので再訪しちゃいました。

もう時間はお昼。

お腹すいたなぁって共有ルームに行ってみたら、インド風日本食レストラン?

インド人シェフによる日本食を作ってくれるみたいです。

早速注文しちゃいました!

チキンマリネパスタ150ルピー(225円)

久しくパスタを食べていなかったので注文。

甘酸っぱいタレとチキンがよくあって美味しかった。

から揚げ丼170ルピー(255円)

美味しくないわけがない!

しょうゆ風味のチキンがご飯に合う合う(ちょっとガッカリポイントでお米がインド米なのかな?少し臭いました。)

快適宿でゆっくり過ごし昼寝やブログなどをカキカキし、気付けば夜

「ごはんの時間ですよ〜」

って事で、

インドカレーの中でナンバーワンだと思っている「バターチキンカレー」を食べに「U-LIKE レストラン」

「む、む、む!!!」

こちらのお店には過去2回食べに来てるけど、、、

「パ、ぱ、ぱ、ぱ、パクチー」!?!?!(ノД`)あ゙~ん

入ってたっけ???

注文の時に「無しで!」って毎回言ってたんだっけ?

過去の事は思い出せないけど、美味しかった記憶だけはすんご〜くあって、楽しみにしていただけにショック(ノω・`o)ショボーン・・・

パクチーさんが上に乗っているだけならよけて美味しく食べるんだけど、まさかのインサイドに混ぜられているバージョン。

苦手な人ならこのガッカリ感分かってもらえますよね???”p(-ω-〃) イジイジ

って事で、

それでも慎重にパクチーさんをよけながら美味しく頂きました

はなさんは平気な人なのでよけたパクチーさんも美味しく頂きました。

バターチキンカレー210ルピー(315円)

お口をリフレッシュしたかったからラッシー屋さんへ

なかなかのローカルなお店。30ルピー(45円)

水を混ぜるんだけど、どこで汲んだ水なのか心配、、、(お腹は大丈夫でした)

味は美味しゅうございました。

翌日も食べ歩き!

コンノートプレイスにある「SARAVANA BHAVAN」

めちゃめちゃ人気店みたいで並んでます!

チェーン店なので何店舗かデリー市内にもあるのにっΣ( ゚ω゚)

スタッフに名前を言ってしばし待ちました。

20分くらいかな。

こちらのお店は南インドレストラン

私たちが大好きになった料理たちが食べられます。

注文したのはターリー(ミールス)

種類が豊富で見た目から美味しそう!!!

味も南インドで食べたものと変わらなく美味しかった。

マサラドーサ

パリッパリなクレープみたいで、ほんのり酸っぱい生地。

中にじゃがいものマサラが入っていて美味しいです。

今回のインド旅でテツが唯一ハマったのがコレ。

日本へ荷物を送る

荷物が多い旅人の私たち。

要らないものとお土産が増えてきたので、ここらで日本に送ってしまいたいと思います。

インドでは過去にも荷物を送った経験があるのでドンとこいです!

まず送りたい荷物を持って郵便局へ!

中に入って受付の人から用紙(送る物とかを書く)を貰います。

外に出てきて、木陰で休んでるインディアンに荷物を送りたいと告げます。

すると、ダンボールを用意してくれて

ラッピング作業がはじまります。200ルピー(300円)

白い布で覆われていく荷物たち

どんどん縫われていくのを見守ります。

実に手先が器用!

しっかり覆われたら再度中に入って日本に送りたいと言います。

重量を計られて料金がでます。チャリーン

てか、重量10キロもありました!

買い過ぎたし、要らんもん持ちすぎ〜

5000円くらいで送れます。

1週間くらいで着きました!よかったー。

ホットしたらブレイクタイム

前回のラッシー屋さんの前に夜になると現れる謎の鍋

ホットラッシー?

頼んでみると、、、

ホットミルクでした。20ルピー(30円)

甘くて美味しいです。

そして今回どハマりしたのが「チキンロール」

チキンと卵をラップで包んであるだけなんだけど、、、

食べてみた感想は「チキンカレーを食べてるみたい」

濃厚なマサラが入っていてジューシーなチキンとよく合う。

ダブルチキン80ルピー(120円)

宿に帰ってラストインディアンフードの「から揚げ丼」笑

締めにしては最高に美味しいお味でした。170ルピー(255円)

次なる国へ向かうため空港にやってきました。

メチャメチャ綺麗な空港でありんす。

キングフィッシャービール飲んじゃうよね!って、

インドラストメシはラウンジで食べたカレーになっちゃった。。。

あはは。

私たちはインド好きだからまた再訪することでしょう!

二度と病院には行きたくないけどね。

ばいばいインドo○・Д・)ノ

おしまい。

((2019.1.15 現在 1インド・ルピー=1.5円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM てつ☆

【宿情報】

『サンタナデリー』

値段:ドミトリー500ルピー(750円)

Wi-Fi:早い

ホットシャワー:ホット

その他:夏はエアコンが効いて快適。食堂のご飯美味しい。

オススメ度:★★★★ 星4つ

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    食べ歩き、いいなぁ~♪
    どれもとっても美味しそう!! (*´﹃`*)ジュルリ
    パクチーは私も嫌いだけど、食べられなくは・・・・・ないかなぁ~?(笑)
    最後に空港でもカレー(笑)

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます★
      ブンタカさんもパクチー嫌いなんですね!
      日本人は食卓にのぼることがなかなかないせいかパクチー苦手&嫌いな人が多い気がします>.< てつさんのパクチー嫌いは強く、お料理に入っていようものならフォークやスプーンでひとつずつ丁寧に取り除くので、逆に尊敬してしまいます(^_^;) 私は大人になったら食べれるようになりました◎ From はな