【ブルガリア】ソフィアをトランジットで観光

ナマステ(ネパール語:こんにちは)、てつです!

リアルタイムは、インド☆

入国して1週間経ち、そろそろカレーに飽きてきた。

でも何を選んでもカレー味の香辛料が使われてるんだよな〜

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.11.29-30

ドイツ・メミンゲンの空港に帰ってきて、

レンタカーを返却し、お待ちかねのフライトです!

何たってモロッコから5回も飛行機に乗っちゃうからね。

お次の国はブルガリア・ソフィア

夜発の深夜到着なので今回は節約と、宿まで移動するのも嫌だったので

空港泊をすることに!

翌日の昼過ぎにはまたフライトが待っているんですけどね…

結構小さ目な空港で、外に出てみると…

これ寝れるのか?って思ったけど、

空港内は暖房が効いていて、明るすぎる以外は快適に眠れました。

翌日、昼までは時間があるのでソフィアの街を観光することに

街中に行くには現在居るターミナル1からターミナル2に移動して、

そこから電車に乗れば街中まで出れるらしい

無料のシャトルが出て居るので乗り場まで移動

分かりやすく停まっていました。

第2ターミナルから出ている電車は、クレジットでチケットが買えて両替することなく乗ることに成功。

時間が限られてるし無駄なお金を使うことなく移動できて良かった!

まず向かった先は、ソフィアの観光と言えばこの場所って言える

「アレクサンドル・ネフスキー大聖堂」

雪が被ってるし、天気もスッキリしてないけどすごい迫力!

バルカン半島最大にして、最も美しい寺院と呼ばれてるんだとか。

内部は撮影禁止になっていて撮れなかったけど、壁画で埋め尽くされていて圧倒されました。

街中を歩いていると至る所に銅像や石像が立っていて、

この人は目力が強く、睨まれているような気分に

そんな帽子みたいに雪が残るかね!!笑

何を祀ってるのか意味が分かりません。

ちょっとブラブラしているだけでもうお昼。

お目当てにしていたヨーグルトは見つけることが出来ず…

(とくに探していたわけじゃ無いけど、歩いていればヨーグルトあります。みたいな看板でもあるかなって思っていたので)

でも、せっかくブルガリアに来たんだしなぁ。

と思って、スーパーマーケットに寄って飲むヨーグルトを買ってみました!

味は甘過ぎず飲みやすい、お手ごろ価格で買えたしミッションクリアってことで

バルカン半島をレンタカーして旅をしていた時によく食べていた「ブレク」

サックサクのパイの中にほうれん草とかチーズとかが入ってるんだけど、

英語表記じゃないからいつも勘で買うけど、ハズレが無いから好きです。

ぜ〜んぜん観光出来て無いけど、飛行機に乗り遅れるのが1番痛いので戻ります。

その前に、ヨーロッパの格安航空はチケットをプリントアウトしないと追加でお金を取られてしまうので、

印刷してもらえるお店を探すも駅付近には無く、インフォメーションセンターにどこで出来るか聞いてみたら

「ここでやってあげるよ〜」と神のひと声をいただき、しかも無料で印刷してもらえました。

ブルガリアのお金を持っていなかったから本当によかった。

ササーッと通り過ぎて行っただけの観光になっちゃって、心残りは多々あるけどそれはまたの機会にとっておく事にして、

無事に3回目の飛行機に乗ることが出来て、次の都市に向かうのでした。

おしまい。

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM てつ☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓