【ブログをお休みするお知らせ】世界最高峰の山を拝みに行ってきます

ナマステ(ネパール語:こんにちは)、てつです!

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.12.7

とりあえずリアルタイムのお知らせです。

私たちは現在ネパールのカトマンズにいます。

本日の早朝にカトマンズからトレッキングのスタート地点までジープで移動し、念願だったエベレスト街道を歩いてきます!

(残念ながらエベレストには登りません。エベレストを拝みに行く登山です。)

私たち夫婦は登山が共通の趣味で、出会いも登山つながりだっただけに、

ここネパールにある世界最高峰のエベレストは、憧れでしかありませんでした。

だから、絶対ふたりで拝むのだ〜〜〜

って、旅をする前は思ってました!

が、

しかし、

世界一周目の時に登山する予定だったけど、シーズンに合わせることが出来ずに泣く泣くパス。

今回の二周目の際もシーズンの10月に行こうと思ってたのに気づけば12月。。。

あれれぇぇぇ、、、予定通りにいかないもんですね。。。

寒いのが苦手な二人ですが、とりあえず防寒着と手袋、靴下を数百円でゲット

ダウンもフリースも1000円くらいで買い物天国!!!

写っているものすべて偽物だったりしますが・・・

とりあえず準備が整ったので、

約20日間かけてトレッキングに行ってまいります。

その間Wi-Fi環境が乏しいらしく私たちからの連絡は途絶えますので、あしからず。

生存してましたら年末に下山報告をしますので、それまでしばらくの間さようなら。

それでは、

行ってきまーす(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

(数年前に日本で撮った写真)

皆さま、よいクリスマスを〜〜〜。

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM てつ☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    エベレストの雄姿を拝みにいくのねぇ~♪
    お二人とも風邪引かないでねぇ~?
    もしかしてTETSUさん、今回もサンダルで登るの?(笑)
    お二人のブログが更新されないのは寂しいですが、毎日ポチッっと頑張りますね♪
    お気をつけて、行ってらっしゃいませぇ~ ✌︎(‘ω’✌︎ )

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      体調崩したり、泣いたり、笑ったりと毎日いろいろありましたが、二人とも無事に帰ってきました!!
      そして、毎日ポチポチありがとうございます!
      ブンタカさんのおかげで上位をキープできていてびっくりしました☆
      久しぶりのWi-Fiでまだブログを書く心の準備が出来ていませんが、徐々にまた頑張っていきます☆
      またどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
      From はな

  2. 中台かおる より:

    てつ&はなさん
    始めまして、いつもブログたのしみにしています。
    ネパールのトレッキング楽しんできてください!終わったら報告もよろしくです。
    いーな~!!
    私も来年行く予定です。方向音痴で地図が読めないのですが・・・。

    • tetu-hana より:

      かおるさん、はじめまして!
      コメント誠にありがとうございますm(_ _)m
      無事にトレッキングから帰ってきました!
      想像を越える過酷さにとても辛く厳しかったですが、振り返ればその分良い思い出ができました。
      また追々ブログに書いていきますので、よかったら読んでみてください☆
      かおるさんもネパールに行く予定なんですね!
      私も地図は読めないし方向音痴ですが、てつに呆れられながら行くことができました。
      多少の地図読みができメジャーなルートであれば、十分トレッキング可能だと思いますが、、、不安であればガイドを雇うのも手だと思います(^^)
      出会った人たちの8割以上はガイドやポーターを雇っていましたよ!
      よいネパールの旅になりますように☆
      From はな