【ドイツ】出会いがあれば別れがある

ナマステ(ネパール語:こんにちは)、てつです!

リアルタイムは、インド☆

好き嫌いがわかれることで有名な国。

1回目はインド人がウザすぎる〜〜〜ってなってたけど、

南インドは何だか平和です。

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.11.28-29

旅の醍醐味のひとつと言えば「出会い」

出会いとは一瞬のモノで、あの時あの時間にあの場所に行かなかったら出会えなかったってことがめちゃくちゃあります。

運命としか言いようが無いような出会いも多々ありました。

この旅で出会った人は数百人をゆうに超えるほど。

そして、出会いにはもうひとつあり…

それは「物との出会い」

私たちが旅をしていて「それいいね!」とか「それどこで買ったの」と言ってもらえるアイテムが何個かあります。

エントリーNo.1

マクラメ

これは昨年の夏にインドで購入したんだけど、途中で紐が切れてしまい2ヶ月くらい着けれなかった時期があって。そんな時に旅で出会ったセイジくんに編み直して貰ったんだけど、それも切れてしまって。。。

そして、旅で出会ったユウキくんに今度は編み方を教えてもらって、最終的に自分で編んだモノがこちら

1年以上、毎日身につけていてほとんど外した事がないけど、いまだに切れてないし、日本人にも外国人にも「どこで買ったの」率がめちゃくちゃ高く、お気に入りのアイテムです。

オーダーで作って欲しい方がいたら連絡下さい。現在インドにいて石も調達出来そうなので、要望に応えられそうなモノが作れるかも。

エントリーNo.2

アルパカの革で作られた靴

これは去年の3月にペルーのクスコでオーダーをして作って貰った「世界にひとつだけの靴」であります。その時のブログ

このアイテムも声をかけてもらう率がめちゃくちゃ高かったし、お気に入りの靴で「壊れるまで使ってやろう」と、作って貰ってから夏以外はほぼ毎日履き続けました。

オーダーと言っても、しっかりした作りでは無いのでヘコ垂れるのが結構早かったです。

そしてこの靴がモロッコで(正確には夏のトレッキング中には既に壊れていました。)

こ~んな姿になってしまいました(>_<)

ソールも擦り減ってペタペタで足の裏が痛いし、早く新しい靴を買わないと!

って思ってたけど、これからネパールでトレッキングをする予定でいるから履ければ何でもいいわけではなく、足に合う登山出来る靴を探さなければならないのです。

すでに9月くらいから探してはいるんだけど、

安いけど足に合わず(;´д`)

足に合うけど高い(;´д`)

って感じで先送りに…さらに先送りにしていたわけで…。

そして、とうとうここドイツでシンデレラシューズを手に入れてしまいました!

はなの靴も穴が空いてソールが擦り減って滑るので買い替え)

それがこちら(ジャーーーン(^。^)

男の子らしい靴と女の子らしい靴といった感じでいいですね~

あれっ?

赤紫の靴、なんだか大きく無いですか?

それに、

ネイビーの靴、ちょっと小さくありません?

そうなんです!!

テツのが赤紫

はなのがネイビー

シンデレラシューズなので、色なんてなんでもいいのです!笑

しかも、シンデレラはお財布にも優しくて

当初の靴の予算は1足90ユーロ(11700円)以内としていたけど、

なんと!!

2足で83ユーロ(10790円)!!!パンパカパーン(*´∀`*)

予算の1足分より安かったー!

登山用(トレイルランニングシューズ)のしっかりした靴で、

定価の3分の1程でめちゃめちゃお得やったでーーー♪( ´▽`)

その浮いたお金でドイツソーセージとサバの塩焼きを食べるという贅沢をしてしまったわけですが(つД`)ノ

これでサクサク歩けること間違いな〜し!

今まで私たちの足を支えてくれてありがとう!!

おしまい。

((2018.11.28 現在 1ユーロ=130円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM てつ☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    今まで頑張ってくれた靴にサヨナラ(T_T)/~~
    新しい靴ヾ(´O`)コ♪(´_`)ン♪(´θ`)チ♪(´○`)ノワァ~♪
    本格的なトレッキングに、ボロボロの靴では足が壊れちゃいますものね?
    チョモランマ?エベレスト?早く見たいなぁ~♪

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
      いくつになっても新しい靴はウキウキして、早く歩きたい気分です!
      From てつ