【モロッコ】夫が警察に捕まった話。

ナマステ(ネパール語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第70ヶ国目ネパール☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.11.22

タイミングが合って、トドラ渓谷からシンくん&シホちゃんカップルのレンタカーに一緒に乗せてもらい砂漠まで移動してきた私たち。

私たちは、日本人に評判の良い宿「リヤドマムーシュ」のサハラ砂漠ツアーに参加。

ツアー中、夜遅くまでみんなとおしゃべりしたり、早朝から星空を観に行ったりして、全然寝てなくて疲れていたから、「リヤドマムーシュ」にそのまま一泊位泊まりたかったけど、

明日は、雪予報。。。

フェズに向かう道中に、【モロッコのスイス】と呼ばれる場所を通過するため、雪が積もってしまうと全面通行止めになってしまうんだとか(@_@;)

それは、なんとしても避けなければ!!!!

砂漠ツアーから帰ってきて、朝食ビュッフェをいただき、シャワーを浴びたら、

シンくん、シホちゃん達は直ぐにフェズに向けて出発すると言うので、

またまたレンタカーに便乗させてもらうことにしました!!!

目的地が一緒で良かったーーーー!

もちろん運転しまーす。Tetsuさんが…

モロッコは、町を出ると一気にだだっ広~い景色が広がっています。

しかも、ひたすらまっすぐな道ばかりだから、ついついスピードが出てしまいがち。

Tetsuさん、安全運転でお願いしまーす(^o^)丿

Tetsu「あっ!ヤギの大群!!!!」

カーブの先にヤギの大群が道路を横断しているのが見えて、慌ててブレーキをかけた。

パシャッ!

、、、ん?!?!?!?!

Tetsu「警察がいたわ!!!」

ちょうどカーブの曲がった先、ヤギの大群より手前に、警官がスピードガンを持って待ち構えていたのだ((((;゚Д゚))))

Hana「スピードオーバーしてたかな、、、?」

Tetsu「ヤギの大群のおかげで撮られる前にブレーキかけたから、たぶん大丈夫だと思う。。。」

「はぁーい、そこの車ちょっとこっち停まってね~」

や、やばい。。。

路肩に誘導されてしまった。。。

とりあえず、

「はろーっ♪(*´▽`*)」

こういう時は、まず笑顔で元気よくねっ♪♪

「どこから来たの?」

「じゃぱぁ~んっ♪(*´▽`*)」

「じゃぁ、パスポートと運転免許証、車両証明証見せてね!」

「はぁ~いっ♪(*´▽`*)」

「えぇとね、、、

君は、時速80km制限のところを時速90kmで走ってたから、

150ディルハム(1800円)ね!」

あちゃーーー!!!!( ;∀;)

やっぱり超えてたか_| ̄|○

全然大丈夫じゃなかった。。。

警察車両に連行されたTetsu。

でも、そんな中、Tetsuはちゃっかり交渉してて100ディルハム(1200円)にまけてもらったんだそう!

【結果】

モロッコの警察は、値下げ交渉できます!!!!(笑)

と言ってもモロッコ人からすれば、100ディルハムでも高いだろうから外国人料金なんだろうけど。。。

シンくんは、私たちと出会う前に一時停止線で一時停止したのにも関わらず、捕まったそう(゚д゚)!

モロッコの警察が待機している一時停止線では、

停止してから警官の許可があるまで停止し続けないと罰金を取られるので要注意です!!

(この時は400ディルハムから100ディルハムに値切ったと言っていました笑)

なんでも値切れるモロッコ。とりあえず交渉してみては!?

この一件以降、Tetsuは、より丁寧な運転になったのは言うまでもありません。。。

安全運転第一!!

気を付けながら運転します!!

(Tetsuが。)

結局、日が暮れてしまい、【モロッコのスイス】と言わしめる絶景を見ることはできなかったけど、夜無事にフェズに到着!

気を取り直して、明日からフェズ観光楽しみます!

ではっ♪

((2018.11.15 現在 1モロッコ・ディルハム=12円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    わおっ!TETSUさん、警察に捕まって牢屋に入ったのぉ~??
    ってスピード違反かぁ~・・・しかも罰金値切ってるし(笑)
    ゴタゴタにならずに済んで、良かったぁ~ ┐(‘~`;)┌
    無事にフェズに到着できて観光も楽しみぃ~♪

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
      残念ながら牢屋には入らずです(笑)
      モロッコでは、タクシーやお土産屋さんは値切るのが普通だという認識でしたが、罰金まで値切れるとは思いませんでした^_^;
      試しに言ってみるもんですね!
      これからも安全運転第一ですが、いい勉強になりました☆
      From はな

  2. ゆき より:

    罰金って値切ることできるんか!笑
    レンタカー旅はトラブルがつきものだねぇ(´・ω・)

    • tetu-hana より:

      ゆき、コメントありがとう!!
      元気ー?
      びっくりだよね(笑)
      すんなりとは行かなかったけど、値切れたよ(≧▽≦)
      ナミビアレンタカー旅が懐かしいぜ(*´∀`)
      From はな