【モロッコ】移動中の楽しみと言えば!?マラケシュ→トドラ渓谷移動。

ボンジュール(フランス語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、モロッコからドイツに来ました☆

今日から怒涛の移動続き(;´Д`)

頑張ります!!!!

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.11.18

マラケシュ、フナ広場でウザ〜いモロッコ人にうんざりした翌朝、トドラ渓谷に向かいます!

(昨日のブログはこちら。)

旧市街に泊まってた私たちは、スプラトゥールのバスターミナルまで5km近くあるのでタクシーを利用することに。

旧市街を出たところにはタクシーが数台停まってて、朝からめんどくさ~い値引き交渉開始(´-ω-`)

今、一緒に旅しているダイキくん&ハルナちゃん夫婦は、この前も旧市街→バスターミナルまでタクシー利用していたから、すでに20ディルハム(240円)で乗れることを知っていました。

「バスターミナルまで20ディルハムでお願いしまーす!」

「よし!わかった!

じゃあ、お前たち二人はこっちのタクシーで、そっちのお前たちはあっちのタクシーな!」

へっ!?(゜o゜;

タクシーは普通の5人乗りの乗用車。

いやいや、全員1台の車に乗れるでしょう〜。

「この車には客3人までしか乗れないんだ!」

なんじゃそら(ーー;)

全く意味が分からなかったけど、時間が押してたしここでゴネてバスに乗り遅れる方が困るから、大人しく二手に分かれてバスターミナルに向かうことにしました。

1台20ディルハム(240円)

朝からおもしろ体験をありがとうございまーす(´-ω-`)

私たちがこれからバスで向かうのは、正確にはティネリール(Tinghir)というトドラ渓谷の手前の町。

スプラトゥール社のバスは、1日1本しか走ってないため、オフィスで早めに予約しておきました。

移動情報

マラケシュ(Marrakesh)→ティネリール(Tinghir)

値段:135ディルハム(1620円)+荷物代5ディルハム(60円)

時間:8時半出発→16時半着。所要時間8時間。

その他:スプラトゥール利用。途中ランチ休憩あり。

さて、長時間移動の楽しみと言えば!!

ダウンロードしておいた動画を観たり、漫画を観たり。

だけど、モロッコにおいては、道が悪かったり山道を走ったりと、結構揺れて車酔いしそうになるから、私は酔い止めを飲んで速攻で爆睡していることがほとんどです(。-∀-)

(Tetsuさんは車酔いしないタイプだからひたすら何かしている)

でも、今日はとっても楽しみにしていたことがあったんです♪

それが、おやつーーーー\(^o^)/\(^o^)/

遠足にはおやつが付き物!!

これは、この前大型スーパー・カルフールに行った時に買っておいたものです。

Tetsuは、超が付くほどのチョコレート好き♡♡

私も好きだけど、、、海外のチョコは甘すぎるからほんの少し食べれれば満足で、気づけばいつもTetsuがほとんど食べ終えてしまいます。

ポテチ類は身体の事を考えて極力買いたくないし、私のお気に入りのお菓子はなかなか見つけることができなかったんです。

だけど、そこはカルフールさん。

「おかきミックス」が売られていました( *´艸`)

おかきは、海外でも売られているけど、値段が高くて買えず。。。

でも、これは違いましたヽ(^o^)丿

美味しくて、美味しくて、美味しくて、、、あっという間に食べ終えてしまいました(*´ω`)

欲を言えば、あっつい日本茶があれば、最高だったなぁ(*´Д`)

美味しいお菓子があれば、長時間移動だってなんのその♪

おかきを食べて、寝て、食べて、寝て、、、を繰り返して、到着したティネリール。

着いてからは宿からのお迎えがあったので、行きのタクシーみたいなことはなくストレスフリー♪

今日から快適宿で極楽生活の始まりです♡♡

次回は、最高に居心地よかったトドラ渓谷で泊まった宿を紹介します!

ではっ♪

((2018.11.15 現在 1モロッコ・ディルハム=12円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    まずは楽しいタクシー移動で始まりぃ~(笑)
    そしてバスでの長距離移動!!
    HANAさん、今回の遠足はおやつが充実してて、良かったですねぇ~?
    食っちゃ寝してたら酔わずに快適に到着ぅ~♪
    隣でTETSUさんは、口の周りをチョコだらけにしてたのかなぁ~?(笑)
    お宿からのお迎えも合って、最高でしたね♪

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
      遠足のおやつってテンション上がりますよね♪
      Tetsuは大好きなチョコが食べられるからいつもルンルンだと思います(;´∀`)
      Tetsuは残りカスまで食べきるので、口の周りも指先もヨダレまみれでしたΣ(゚Д゚)
      Tetsuの機嫌を直すにはチョコが一番ですよ♡(小声)
      Fromはな