【モロッコ】これぞ、運命の出会い!!

ナマステ(ネパール語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第70ヶ国目ネパール☆

旅に出て、早1年8か月!!

ついに、Tetsuが世界一周で一番行きたかった国、ネパールに到着しました\(^o^)/\(^o^)/ワーイワーイ

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.11.21-22

いきなりですが、私たちは砂漠が好きではありません!!(ーー゛)

今まで旅してきた中で、インドのクーリー村の砂漠ツアーに参加したり、ナミビアでナミブ砂漠を観光したり。

(クーリー村の砂漠ツアーに参加したブログはこちら)

(ナミブ砂漠に行った時のブログはこちら)

写真を見返しても砂漠は綺麗だとは思うんだけど、、、あの全身砂まみれになる不快感がどうも苦手なんです。。。

その後、シャワー浴びれば済むじゃん!って話なんだけどね(。-∀-)

さて、

モロッコの観光名所と言えば!!の一つに入ってくるであろうサハラ砂漠

私たちが初めてサハラ砂漠を知ったのは、【サハラ砂漠マラソン】というウルトラマラソンが毎年開かれているから。

7日間で約230km走るサハラ砂漠マラソンは、Tetsuがいつか走りたい大会でもありますΣ(゚Д゚)

ヘンタイバンザ~イ!!\(◎o◎)/!!

そんな興味があるような、ないような、、、サハラ砂漠、私が唯一楽しみだったのが、満天の星空( *´艸`)

サハラ砂漠に行った友達が「星空が最高だった♡」と言ってたからとっても楽しみにしていました(^^♪

が、

私たちが行く日を調べると、ほぼ満月!!

満月だと空が明るいため、小さな星は見えなくなってしまいます。。。

しかも、日々変わる月の出、月の入り時間は、私たちが行こうとしている日は、「太陽が沈んでる時間は月が常に出ている」という、星空観賞絶望的パターン(ノД`)シクシク

先の予定があるから、日程をずらすことはできません( ;∀;)

「サハラ砂漠に行って、星空が観れないなんて行く意味あるのかなぁ、、、(T_T)」

とグチグチ言ってたら、

「じゃあ、俺一人で行ってくるから、どっかで待ってれば?」

ガーーーーーーーーーーン。。。

そういうことじゃないんだってば!!(´-﹏-`;)

グチグチ言ってるとまたスパッと切られちゃうんで、腹をくくることにしました(。-∀-)

(何て冷たい言い方なんだろうと思ったけど、その一言のおかげでグチグチ言わなくなったから、逆に良かったのかも?)

トドラ渓谷で泊まってた日本人宿「のりこさんの家」からサハラ砂漠の拠点の町メルズーガまではバス移動。

私たちの砂漠ツアーに行く候補日の中で1番天気が良さそうな日を選ぶと、のりこさんの家を早朝に出発して、ローカルバスを乗り継ぐ方法しかなく、不安でしかなかった。。。

※スプラトゥール社のバスは夕方4時発1日1本のみ。

翌日、早朝出発を控えた前日の夜、いつものように共有スペースでみんなでおしゃべりしていたら、モロッコをレンタカーで旅しているシンくん&シホちゃんカップルが明日メルズーガに行くとのこと!!

しかも、同じ日に同じ砂漠ツアーを申し込んでいることが分かり、、

なんという偶然!!!!٩(♡ε♡ )۶

「運転するので、我々も一緒に乗せてもらえませんか?」

とお願いしたら、快くOKしてもらいました\(^o^)/\(^o^)/

ローカルバスを乗り継いで行く方法だと、3回くらい乗り換えなくちゃいけないみたいだったから、本当に助かりますm(_ _)m

そして、マラケシュからトドラ渓谷まで約1週間一緒に過ごしたダイキくん&ハルナちゃん夫婦とはここでお別れ(ToT)/~~~

また世界のどこかで会えるのを楽しみにしてるよ〜♪

(マラケシュのフナ広場にて)

モロッコで1番居心地最高だった「のりこさんの家」を出発して、いざサハラ砂漠へ!!

ではっ♪

((2018.11.15 現在 1モロッコ・ディルハム=12円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    サハラ♪ サ・ハ・ラ♪ サハラァ~♪ 砂漠よぉ~♪なんて歌は有りませんが(笑)
    砂まみれの砂漠ツアーへ行くのねぇ~!!
    TETSUさん、7日間で約230km走るサハラ砂漠マラソンにいつか出たいってさすが変た・・・いですね! 言っちゃった(笑)今回はゲフン無しで
    愚痴ってるHANAさんをバッサリブッタ切る!(笑)
    そして同じツアーに行くシンくん&シホちゃんカップルのレンタカーに便乗させて貰えるなんて、ラッキーでしたねぇ~♪
    どんなツアーになるのかなぁ~?

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
      題名「サハラ砂漠とブンタカ」をぜひ私に唄わさせてくださいませ♡
      ブンタカさんと私のタッグなら、レ○大入賞間違いなし!!(笑)

      ってもう師走ですね(*´ω`*)
      クリスマス、年末年始の予定はもう決まってますか?
      ブンタカさん、最近忙しそうなので
      お身体に気をつけてくださいね〜!
      From はな