【トルコ】雨が降っても観れた!!カッパドキアと熱気球。

バリ・オール(アルメニア語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第64ヶ国目ナゴルノ=カラバフ共和国☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.10.20

トルコ、カッパドキア(Cappadocia)

朝6時前。

カッパドキアに来たのなら絶対見たかった、サンライズの中、空を舞う熱気球。

その熱気球を見るため連日の早起きしていたため、朝から晩まで常に眠た~い状態でした(=_=)

事もあろうにカッパドキア滞在最終日である今日、目覚ましを掛け忘れてたけど、街中に響き渡るアザーンの声で飛び起きることが出来ました(゚д゚)!(゚д゚)!

今日の空は、雲が広がってるけど、、、

うん、悪くはないみたい!!(*´▽`*)

準備して、急いで向かいます。

今日は、初日とも2日目とも違う、ラブバレー(Love-Valley)で熱気球を見に行くことにしました!

(初日に熱気球が観れたブログはこちら)

(滞在二日目、熱気球を見ながらウェディングフォトを撮ったブログはこちら)

ここは、宿『マロン・ストーン・ホステル』から近かったことと空飛ぶ熱気球を長時間見れる場所だと思い、行ってみることにしたんです。

※宿情報は下記。

ラブバレーに到着したのは、6時半過ぎ。

パラパラと雨が降り出し、いつもより風も強い。。。

そんな空だけど、すでに数基の熱気球が飛び始めていました。

「こんなお天気だけど、熱気球飛ぶんだね~!」

「でもさ、風が強いから、熱気球が動くスピードがちょっと速いよね(゚д゚)!」

あれよあれよと目の前で流されていく熱気球。。。

昨日、一昨日とふわりふわ~り、気持ちよさそうに空を舞っていた熱気球が、

今日はビューーーーーーーー!!飛んでいっています(◎_◎;)

「、、、って、見とれてる場合じゃないね!!早く撮らないと、全部飛んでいっちゃいそう!!(゚д゚)!」

慌てて、カメラをセッティング。

雨が降ってるから濡れないようにタオルをカメラに巻き付けて、撮影開始です☆

昨日、一昨日に熱気球を見た経験から、今日はここの展望台を選んだけど、ドンピシャ!!

今日は、風が強くすぐに熱気球が通り過ぎていってしまったため、昨日&一昨日見た場所だったら、明るくなる前にすべての熱気球が見えなくなっていたと思いました(◎_◎;)

雨風の影響で飛行中止した熱気球もあったんじゃないかなっていう位、今日の熱気球は数が少なくて、ものの15分でほぼすべての熱気球は風に流され遥か遠くへ。。。(ToT)/~~~

私たちにとってカッパドキア滞在最終日の今日。

運よく、滞在中毎朝、念願だった熱気球を見ることが出来て最高でした!!

宿に帰って、いつものように豪華な朝食を頂き、チェックアウトの準備に掛かります。

私たちは4人ドミトリーに泊まっていたんだけど、他の2人が中国人と韓国人!

日本人宿以外で、ドミトリー内が全員アジアなんてこと初めてだったからすごく嬉しくて最後に記念撮影!

海外で過ごしてると、同じアジア人ってだけで親近感が沸きます(*´ω`)

しかも、毎日熱気球が飛んでいたにも関わらず、

誰一人乗るつもりなかったという共通点付き!(笑)

今の時期、最安120US$(約13,000円)でも、節約バックパッカーの私たちにとっては高い!!(>_<)

韓国人の子曰く、

今年2月にもカッパドキアに来たけど、その時は60US$(約7,000円)だったんだよ!毎日天気が悪くて、熱気球が飛ぶ方が奇跡に近かったけど。。。」

その値段見てたら、今の時期に乗ろうなんて思えないよね( ;∀;)

チェックアウト後、宿で飼ってるシェパードのワンコと心ゆくまで遊んで、泣く泣く夜行バスに乗って次なる国へ移動するのでした( ノД`)シクシク…

ではっ♪

((2018.10.10 現在 1トルコ・リラ=19円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

【宿情報】

『マロン ストーン ハウス(Maron Stone House)』

値段:4人ドミトリー1人35トルコ・リラ(665円)

Wi-Fi:あり。おおむね良好だけど、たまに繋がらないことあり。

ホットシャワー:あり。

ドミトリーにシャワートイレがついているが、換気できずシャワーを浴びた後カビ臭くなる。

その他:朝食ビュッフェが種類豊富で豪華!

コーヒー紅茶がいつでもフリー。

人懐っこく可愛いシェパードを3匹飼っている。

オススメ度:★★★☆☆ 星3つ!

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    凄いですねぇ~! 毎日気球が飛ぶのを見られるなんて、やっぱお二人は持ってますねぇ~
    最終日、風が強く、雨が降ってきたのはちょっと残念だたったけど、気球をバックにしたお二人はとっても楽しそう♪
    ドミ同室のお二人も、気球に乗る気が無いってのも笑えますね?

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      今回は、とても運がよかったです(//∇//)
      気球に乗らなくても存分に楽しめました♪

      本当に!笑
      その意見が合致したから、仲良くなれたんだと思います(≧∇≦)
      From はな