【トルコ】こんなはずじゃなかったよ、パムッカレ。。。

メルハバ(トルコ語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第61ヶ国目トルコ☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.10.12

トルコ・パムッカレで快適すぎる日本人宿『Sunrise Aya Hotel』にて滞在中☆

(宿の詳細はこちらのブログへ)

ホテルに到着した日、オーナーのアヤさんと子供たちと過ごす時間が楽しすぎてついつい飲み過ぎてしまい、二日酔いで苦しんだパムッカレ滞在2日目。

あまりの以後ごちの良さに迷わず延泊することにしたけど、明日の天気がよくないらしく、体調が戻ってきた午後にパムッカレの観光に出かけることにした。

さて、観光名所のパムッカレは石灰棚が広がり、そこに温泉が溜まっている場所。

世界遺産にも登録されています!

温泉は大好きだけど、10月のパムッカレは結構涼しいため、水着は着て行かず足だけ楽しむつもりで向かった。

水着のまま、全速力で走ってくる女性。。。

※入場口の外。

、、、うん、寒そう( ̄▽ ̄)

寒がりの私たちには無理かな(´・ω・`)

入場料50リラ(950円)を支払って中へ。

パムッカレの石灰棚を歩く際は、靴を脱ぐ必要があり、入口を入ってすぐに、靴を脱ぐ場所があります。

靴を入れるビニール袋などがあるといいかも!

真っ白な石灰棚に所々、温泉が溜まっていて、温泉に入りながらどんどん上に上がっていきます。

温泉の中に足をつけると、石灰が溶けてヌルヌルしているけど、石灰棚はゴツゴツとがっている場所やツルツル滑りそうな場所まであって、下を見ながら歩かないと転びそうで危険!!(>_<)

石灰棚に溜まった温泉は、上に上がれば上がるほど温かくて、その分浸かっている人もいっぱい!

※温泉は水着着用のこと。

少し奥に行くと、枯れた石灰棚だらけ。。。

昔は温泉が溜まっていて、パムッカレと言えば!!の絶景が広がっていたけど、現在はホテルの開発ラッシュにより、そのホテルに温泉を供給しているため、枯れてしまっているんだとか。。。

残念(>_<)

トルコには野良犬&野良猫がどこにでもいるけど、ここパムッカレには可愛い子犬がいました(*´▽`*)

Tetsuの自撮り棒の紐で遊んでいました( *´艸`)

可愛い♡♡

石灰棚を上まで登り切り、その先にあるのが、ヒエラポリスという遺跡。

ヒエラポリスとは、【聖なる都市】という意味だそう!

円形劇場は、綺麗に保存されていて、かなり傾斜がきつく、石段を上り下りするだけでも一苦労でした(;´∀`)

その他にも遺跡があるから見て回りたかったけど、なんだか雲行きが怪しいぞ。。。

雨雲がどんどん近づいてきているのが分かり、帰ることにしました。

遠くで稲光も見えてきました(゚д゚)!

急げーーーーーー!!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

、、、って急ぎたいけど、

、、、急ぎたいけど、

石灰棚がトゲトゲしていて痛くて、

痛くて、

前に進めないぃぃぃいいいいい!!( ;∀;)

でも、雨がポツポツ降り出してきたぞ!!

やっぱり、

急げーーーーー!!!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

(2回目)

「あっ!最後に写真撮りたい!!」

真上にはもう真っ黒な雨雲が!!

笑顔で写真を撮ってる場合じゃない( ̄▽ ̄)

次の瞬間、案の定、土砂降り。。。

しかも、急に風が強くなって、雨でぬれた体が冷えるるるるる!!

ホテルまですぐだから、雨具一つ持ってきてなくて、濡れるしかない状態。。。

体は雨に濡れて冷たいし、風が吹いて寒い。。。

カメラが入ってるバッグも守らなきゃ!!

夕日が綺麗に見える場所としても有名なパムッカレ。

その景色と共にウェディングフォトを撮りに来たカップルもびしょ濡れ(◎_◎;)

急いで車に乗り込んでました!

石灰棚のトゲトゲした地面が痛すぎて思うように前に進めず、完全にずぶ濡れで冷え切った体でホテルに到着した私たち。

そんな私たちにホテルのオーナー、アヤさんはすぐに乾いたタオルを渡してくれました。

女神のようなアヤさんありがとうございます( ;∀;)

このずぶ濡れ姿を写真に撮ってもらおうとしたら、大喜びで乱入してきたアヤさんのお子さんラナちゃん(゚д゚)!

この後、アッツアツなシャワーを浴びて体を温め、風邪ひかずに済みました(T_T)

これはこれで、私たちにとっては一生忘れない思い出になったか、な、、、?\( ;∀;)/

\( ;∀;)/

ではっ!

((2018.10.10 現在 1トルコ・リラ=19円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

【宿情報】

『サンライズ アヤ ホテル』

値段:ダブルルーム102トルコリラ(1938円)

シャワー、トイレ付

Wi-Fi:あり。サクサク!

ホットシャワー:あり。問題なし!

その他:日本人宿。清潔。

観光名所、町の中心まですぐ!

プールあり。

朝食(別料金)がボリューム満点で美味しい!!

オススメ度:★★★★★ 星5つ満点!

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    パムッカレの石灰棚温泉♪ って、枯れてるのねぇ~・・・(-o-;)
    折角の景観がぁ~・・・
    でも温泉は楽しい♪ ええっ!水着持って行かなかったのぉ~?
    セクシーショットはぁ~?(笑)
    ヒエラポリス遺跡の円形劇場はキレイに保存されてて、登った価値がありますねぇ~
    でも雨雲がぁ~っ!!
    水も滴る良い男女になってホテルに帰ったのねぇ~ お疲れ様♪

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      パムッカレに行く人は誰しも絶景写真であるような石灰棚を見たさに行くと思うので、今のパムッカレの姿が有名になったら勿体ないですよね(*_*)
      セクシーショットは、今回もお預けでーす♡♡
      寒くて水着になれません!!
      結局ずぶ濡れでしたが。。。
      あ〜早く暖かい国に行きたいです(*´Д`*)
      Fromはな