【トルコ】日帰りでパムッカレに行くなんて勿体ない!!居心地最高な日本人宿に日本食レストランもあるよ!

メルハバ(トルコ語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第61ヶ国目トルコ☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.10.11-13

トルコ・ボドルム(Bodrum)からパムッカレ(Pamukkale)に移動してきました!

ボドルムのオトガル(Otogar:バスターミナルの意)には、数か所のレストランが併設されていて、パネルと同じ顔のおじさんがキッチンにいて、美味しそうだから入ってみることに。

移動前だから、軽めにチキンケバブ1つを二人で食べて出発!

チキンケバブ 7トルコリラ(133円)

お肉&野菜たっぷりボリューム満点で美味しかったです(*´ω`)

トルコに入って最初のバス移動は、トルコ大手のバス会社の一つMetro社をチョイス☆

移動情報

ボドルム→パムッカレ(デニズリ行き)

バス会社:Metro社

値段:40トルコリラ(760円)

所要時間:14時発→19時着予定も19:30着

その他:最近、Metro社は【事故が多い】ことで有名なようです。

4列シート。一人一台のモニター画面あり。

Wi-Fiなし。

実際はパムッカレ行きはなく、手前の街『デニズリ(Denizli)』で下車。

そこから、セルヴィス(ミニバスの意味)に乗り換えて、パムッカレに向かいます!

バス会社のセルヴィスに乗ると無料との情報もありましたが、今回はなし。

セルヴィス代:4トルコリラ(76円)

バスを降りて、歩くこと5分。

予約していた宿『Sunrise Aya Hotel(サンライズ アヤ ホテル)』に到着しました☆

※トルコ国内では、Booking.comは使えません!

入国前にVPNのアプリを入れておくのがおすすめです。

このホテルは、世界一周の有名ブロガー海旅さんにおすすめされた場所。

(二人のブログはこちら)

トルコ人男性と結婚した日本人のアヤさんとそのご家族が経営している日本人宿なんです( *´艸`)

しかも、アヤさんは世界一周経験者というから、ぜひお話を聞いてみたい!!

夜遅くに着いたのにも関わらず、ものすごく温かく迎えていただきました!

チェックインの時から、

「お尻プリプリ~」

と近づいてきてくれたのが、アヤさんの二人のお子さん、ラナちゃんとレオくん!

到着初日からもう居心地最高で、アヤさんとのおしゃべりや子供たちと遊ぶのが楽しくって、ついついお酒を飲み過ぎてしまい、翌日がっつり二日酔いになってしまったほど(笑)

たくさんのおもてなしありがとうございましたm(__)mm(__)m

当初1泊の予定だったけど、迷わず延泊させていただきました( *´艸`)

決して、二日酔いになったからではありません( ̄▽ ̄)

パムッカレはとても小さな町。

私が4年前にトルコ旅行に来た時は、1泊もせず日帰りでパパっと観光を終え、出発してしまったほどです。

でも、アジア人にとても人気のある観光名所で、日本人の経営する日本食レストランもあるんです!

それが、『ラム子のロカンタ』

町の中心地にあり、ホテルからもすぐです!

私たちが食べに行った時は、お客さんは9割アジア人でした。

世界各地に日本食レストランはあるけど、値段が高いのと日本人が作る日本食レストランは滅多にないため、私たちは基本食べに行きません。

だけど、ここは違います!!

日本人が作る日本食を食べれるなんて久しぶりー♪

自然にテンションが上がってしまいます(*´▽`*)♪

食べたのは、牛すき焼き丼と親子丼!

牛すき焼き丼 40トルコリラ(760円)

親子丼 30トルコリラ(570円)

お出汁が効いていて、THE☆日本の味!!とっても美味しかったです(*´ω`)

パムッカレ滞在中は、パムッカレの観光と『ラム子のロカンタ』に行った以外は、ほぼホテルで子供たちに遊んでもらったり、のんびり過ごしたり。

2人とも、ものすごく可愛くて、なついてくれて、いつも「遊ぼー!」「遊ぼー!」って言ってくれて、大の子供好きの私たちは嬉しかったなぁ。

次の町に向かうためのバスチケットを買いに行ったときも、4人でお散歩♪

町のアイドルの二人。

ちょっと町中を歩こうものなら、次々に近所のおじさん&おばさんに話しかけられ、二人のおかげでザクロまでいただいちゃいました\(^o^)/

ザクロはトルコ全体で有名だけど、特にパムッカレではよく採れるらしく、町角ではザクロやそのフレッシュジュースが売られていました!

私たちは、ザクロの実を食べるのは、意外と初めての経験!

小さい実にたっぷりジュースが入っていて、手はベタベタになったけど、甘酸っぱくて美味しかった!

レオくんもこの通り!

美味しそうに食べてました(*´ω`)

最終日は、アヤさん夫婦のお友達が遊びに来て、私たちも誘っていただきました!

もっともーっと長居したかった『サンライズ アヤ ホテル』

たった3日間の滞在だったけど、ここでのアヤさんの生活を見ていたら、帰国後看護師に戻るのが夢、、、というか当然のことだと思っていた私が、ほんのちょこっと新しい夢が見えたような気がしました。

、、、まぁ、看護師の仕事も私の天職だと思う位好きだから、きっと戻るけどね!

パムッカレに来たら、ぜひ泊まってみてください♪

私たちもまたいつか帰りたいなぁ(●´ω`●)

↑ラナちゃんが書いてくれた私たちの似顔絵!

次は、日本で遊ぼうね(^^♪

ではっ!

((2018.10.10 現在 1トルコリラ=19円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

【宿情報】

『サンライズ アヤ ホテル』

値段:ダブルルーム102トルコリラ(1938円)

シャワー、トイレ付

Wi-Fi:あり。サクサク!

ホットシャワー:あり。問題なし!

その他:日本人宿。清潔。

観光名所、町の中心まですぐ!

プールあり。

朝食(別料金)がボリューム満点で美味しい!!

オススメ度:★★★★★ 星5つ満点!

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓