【ギリシャ】焦りは禁物!絶景サントリーニ島でウェディングフォト。

メルハバ(トルコ語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第61ヶ国目トルコ☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.10.9

ギリシャ、サントリーニ島(Santorini)

私がギリシャの中で一番行きたかった場所、それは、サントリーニ島です!

青い空、青い海に映える真っ白な建物が、断崖に立ち並ぶ姿を一度この目で見てみたくて、憧れの場所でした。

日本人が新婚旅行で訪れる場所としても有名なサントリーニ島。

そんな憧れのサントリーニ島に行けたら、ぜひウェディングフォトを撮ろうと思っていました!

そして、今日その夢が叶った時のお話です。

サントリーニ島で、一番の見所は、北東部にある『Oia(イア)』という街。

昨日、サントリーニ島に到着してこのイアで最高の夕日を見ることができました。

(その時のブログはこちら)

その翌日、宿泊していた宿をチェックアウトしたあと、宿泊していた宿の街『Thira(フィラ)』からローカルバスに乗って、今日もイアに向かいます。

バス代1.8ユーロ(234円)

※宿情報は下記。

イアに到着して、観光客がたくさんいる中、撮影準備&フォトスポットを探して、撮影開始\(^o^)/\(^o^)/

10月に入っても日中は陽射しが強くて暑いから、半そでで十分な気温!

サントリーニ島は、まだまだ麦わら帽子が似合う夏です(^^♪

でも、Tetsuさんは、暑さにやられ、気づけばシャツのボタンを開け、

ワイルドだろぉぉぉぉおおおお~~!!

いい場所を見つけては写真撮って、また、別の場所を探してっていう繰り返し。

サントリーニ島の中でも1番有名であろう、フォトスポットを見つけ、写真を撮ることに。

そこは、有名なだけあって、数人並んでいました。

私たちも並んで、カメラの設定をしておいたり、「どうやって撮ろうか?」と相談し合ったり。

いざ、私たちの順番になり、三脚を置いて、セルフタイマーをかけて、待つこと10秒、、、

3、、、

2、、、

1、、、

「、、、あれっ?!どんなポーズで撮ろうと思ってたっけ?」

パシャ!

ポーズがかみ合わず、チグハグな写真になりました(笑)

後ろも並んでいるから、もう一回だけ写真を撮って、次の方へ譲ることにしました。

せっかくの絶好のフォトスポット。

これだけじゃ勿体ない!!

また並びなおして今度こそいい写真を。。。

、、、そんなこんなで納得いくものが撮れず、結局、3回並びました( ̄▽ ̄)

おかげで、私たちと同じように何度も並びなおしていたカップルと仲良くなりました(*´▽`*)

↑ちょうど撮影している美男美女カップルが、私たちのように何度も並んでいたカップル。

彼女がモデルのように美しく、ポーズを参考にさせていただきました(*´ω`)

青い屋根の教会がよく見える場所を見つけ、また写真を撮っていたら、

Hana「あっ!!Tetsuさん、あれ見てみて!!」

Hana「猫がお昼寝してるよ~!」

、、、もうちょっと近づいてみると、、、

めちゃめちゃ無防備!!(笑)

時に警戒心むき出しのネコが、安心しきって気持ちよさそ~うにお昼寝していました(*´ω`)

とっても癒されました。

イアの断崖沿いには、お部屋にホットタブがついているオシャレな高級ホテルがたくさんあります!

私たちには到底泊まれないけど、脳内だけは優雅な気持ちになれました( *´艸`)♡

またいい場所を見つけ、いいポーズが浮かんできました!!

Hana「ここで、私が前に立って手を繋いだ写真を撮ってみたい!」

Tetsu「ん?どういうこと?!」

Hana「まずは、リレーのバトン渡される側みたいに一歩前に出て、手を出して!」

Tetsuは、皆さんご存知の通り、走るの大好き!!なんですが、学生時代からずっと走ってきていて、大学時代は箱根駅伝を目指していた根っからのランナー。

バトン渡しと言われれば、嫌でもどんな風なのか分かってしまいます。

Hana「ハイ!そこで、振り返って笑顔っ!!」

、、、パシャ!

うんうん!いい感じ♪

続いて、今度は、本番!

ちょうどフェリーが通って、素敵な写真になりました!

(よかった~背中のお肉や、チャックが閉まってないのが見えなくて、いい感じに隠れてる(*´▽`*)♡

お天気に恵まれて、私の憧れの場所サントリーニ島で思い出がたくさん詰まった楽しいウェディングフォトが撮れました(*´ω`)♡

今日も世界一綺麗な夕日と言われるサントリーニ島からの夕日を見て、次なる国へ移動するのでした!

ではっ!

((2018.7.31 現在 1ユーロ=130円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

【宿情報】

『Anemomilos Suites』

値段:ダブルルーム 36ユーロ(4680円)

(エアコン、テレビ、バルコニー、トイレ、シャワー付き)

Wi-Fi:あり。良好。

ホットシャワー:あり。問題なし。

その他:バス停から1キロ弱。プール付き。

チェックアウト後に無料でバックを預かって貰えました。

オススメ度:★★★★☆ 星4つ

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    もうメッチャステキなお二人のウェディングフォト♪ ♫
    やっぱ美男美女だと絵になりますねぇ~!!
    これでまた世界中にファンが増えるのねぇ~?
    さすが変・・・じゃなかった鉄人TETSUさんと我等が女神HANAさん!

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      お褒めの言葉すごく嬉しいです(*^ω^*)
      絶景のおかげで、お気に入りの写真がたくさん撮れました!!
      また絶景の中のウェディングフォト撮りたいなぁ。
      (もうちょっと痩せたら、、、)
      Fromはな

  2. スワーーーーーーーップ より:

    ウェディングフォトええやん!!
    そんなドレスを持ってたとは思わんかったわ!!
    もっと面白い場所でのウェディングフォトにも期待してます

    • tetu-hana より:

      スワーーーーーーーップさん、コメントありがとう!!
      アメリカでは、ザ・ウェーブでウェディングフォト撮りたかったけど、雨だったからねσ(^_^;)
      ウユニで最高のウェディングフォトを撮ってもらって気持ちが落ち着いちゃったしね( ̄▽ ̄)
      これからもいい場所があれば頑張りまーす♪
      Fromはな