【ギリシャ】「紅の豚」の舞台!!絶景☆ナヴァイオビーチに潜入!!

メルハバ(トルコ語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第61ヶ国目トルコ☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.10.5

ギリシャ、ザキントス島( Zakynthos)

ザキントス島、滞在初日の昨日は、借りたレンタカー内で車中泊。

夜中に豪雨、強風、で何度も起きたけど、朝にはスカッと晴れて気持ちいい朝がやってきた♪

今日は、ナヴィオビーチに行く日。

昨日行った展望台には車で簡単に行けるけど、ナヴィオビーチは崖に囲まれているためフェリーでしか行けません。

(昨日のブログはこちら)

イタリア、バーリで出逢ったタツロウくん&アツミちゃん夫婦に教えてもらった『Port Vromi Anafonitria』にあるフェリー乗り場に行ってみたけど、シーズンオフだからか?!営業している気配がない。。。

がら~~~~~ん。。。

仕方ないので、ここから見えるくらい近い向かいの海岸『Port Vromi Maries』まで行ってみることにした。

向かいの海岸って言っても、ひと山越えなきゃ着かない場所。

島の移動は、実に大変です( ̄▽ ̄)

ビーチ沿いのツアー会社に値段を聞くと、

「1人20ユーロ(2600円)だ!」

Tetsu「友達が向かいの海岸から10ユーロ(1300円)で行けたって聞いたんだけど、違うの?」

スタッフ「ここは、20ユーロ(2600円)だ!!

今は向かいの海岸からのフェリーは出てないから、ここから行くしかないぞ!」

う〜ん。。。

ハイシーズンに行ったタツロウくん&アツミちゃんは、1人10ユーロ(1300円)で行ったと言ってたけど、ハイシーズンでもないのに20ユーロ(2600円)はさすがに高いよねぇ(~_~;)

「、、、じゃあ、行かなくていいっか!」

っていう気分になったけど、

せっかくナヴィオビーチを見るためにザキントス島に来たのに、諦めるなんてもったいない!!

一度は車を走らせたけど、またツアー会社に戻ることにした。

ツアーは10:30出発。

私たち以外に、小さい子供連れの家族、2カップルと共に出発した。

15分船に揺られ、ナヴィオビーチに到着!

1時間後に迎えにくると言われ、それまでのーんびり。

私は、薄手ダウンを着る程、肌寒い日。

海はもっと冷たく、入れません( ;∀;)

でも、

めちゃくちゃ透き通った青い海ー!!

すんごく綺麗ーーーー!!

浜辺は石が敷き詰められてて、ビーサンなしで歩くのは結構痛かったな(>_<)

人が少ないビーチの端っこでTetsuが持ってきていたマットに座ってぼーっと海を眺めた。

このナヴァイオビーチは、シップレックビーチ(Shipwreck Beach)とも呼ばれ、その名の通り難破船が打ち上げられています。

この難破船は、密航船だったそうで、1983年に座礁したんだとか(゚д゚)!

ここは、売店やトイレはなく、ビーチと難破船と観光客だけ。

食べ物や飲み物は、フェリーに乗る前に買って持ち込みました。

Hana「ドローンを飛ばすの?」

Tetsu「うん、これから飛ばすブー!!🐽」

Hana「、、、え?ブタさん?!」

このナヴァイオビーチは、ジブリ映画『紅の豚』のポルコの隠れ家のモデルになった場所だと言われています!

ドローンからの景色を見ると、周りを崖に囲まれた真っ青なビーチがそっくりでモデルになったと言われるのもうなずけます!!

ビーチから見る景色とも昨日の展望台から見る景色とも全く違います!!

ビーチに陽が差すと、青さが増し、もうね、この色をなんて表現したらいいのやら( *´艸`)

こんな綺麗な海を間近で見れて、本当に来れてよかったと思えました\(^o^)/\(^o^)/

1時間後迎えに来たフェリー乗って、お次は数ヶ所の青の洞窟に寄り道〜。

船長「じゃあ、ここで10分間泳いでいいよー!」

、、、ドボンっ!!

ナヴィオビーチではあまりの海水の冷たさに入らなかったTetsuさんが、迷わず飛び込んでました∑(゚Д゚)

どう見てもこっちの方が冷たいでしょー!!

(カナヅチの私は、足がつかないほど深い海は恐いから待機(*_*))

Tetsuの撮った写真によると、海の底まで透き通ってて綺麗~( *´艸`)

Tetsuはイタリアの青の洞窟を観に行けずに残念がってたから、ここで観れてよかったねd(^_^o)

(私は母親とのイタリア旅行で観光済み)

数ヶ所の青の洞窟を巡り、船着場に戻った時には、2時間のツアー予定が、3時間近く経過していた。

思っていた金額の倍額で最初は足踏みしちゃったけど、参加してよかったー(*´Д`*)♡

そんな今晩は、宿に泊まります!

宿泊した『Blue Lagoon』は、個室にトイレ&シャワーだけでなくキッチンまで付いているアパートメントメントタイプの宿。

(宿情報は下記)

オーナーさんは、オフシーズンで常駐しておらず、近くのレストランから電話を借りて、オーナーさんに来てもらわなきゃいけなくて、ちょっと面倒くさかったけど、久しぶりの個室は最高!!!!

のんびりご飯を作ったり、映画見たり過ごしました!

、、、レンタカー旅中の車中泊もまぁ一応個室みたいなもんだけど、狭い車の内だし、防音&遮光一切ないから、またちょっと違う感覚ですσ(^_^;)

明日は、お久しぶりのウェディングフォトを撮りに行ってます!
 

ではっ!

((2018.7.31 現在 1ユーロ=130円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

【宿情報】

『Blue Lagoon』

値段:ダブルルーム 20ユーロ(2600円)

(室内にキッチン、エアコン、テレビ、バルコニー、トイレ、シャワー付き)

Wi-Fi:あり。良好。

ホットシャワー:あり。問題なし。

その他:アパートメントタイプの宿で長期滞在向き。

パンやジュース、水などウェルカムフード&ドリンクあり。

車がないと、行くのが難しいと思います。

オススメ度:★★★★☆ 星4つ

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    TETSUさんは、紅の豚さんになったのねぇ~?(笑)
    って事は、HANAさんは、美人のマダム・ジーナかなぁ~?
    海の青さが凄いですねぇ~♪ これは行った価値ありますね!!
    寒いのに青の洞窟では海に飛び込むTETSUさん、さすが鉄人!
    お宿もゆったりアパートタイプで良かったですね♪

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      もちろん私はショートカットが似合い上品でモテモテでマダムジーナです(//∇//)
      今までも綺麗な海を見てきたつもりでしたが、ナヴァイオビーチはその中でもすごく綺麗な海でした(^^)
      もっと暑い日だったら、海に入って楽しみたかったなぁ!
      From はな