【ギリシャ】夢のプライベートジェットで?!イタリア・バーリ→ザキントス島へ移動。

メルハバ(トルコ語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第61ヶ国目トルコ☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.10.4

イタリア、バーリから、ヨーロッパでは何度もお世話になっているレンタカーを借りて、1日で3都市を回った私たち。

(その時のブログはこちら)

その後、当初はバーリから南部の「シチリア島」に行く予定でした。

イタリアを旅した旅人さんがこぞっておすすめするシチリア島。

シチリア島に行ったとして、その後、どこに移動するかが私たちの悩みでした。。。

世界一周って、何の決まりもなくって、次にどこに行くかなんてその人次第。

だからこそ、次の選択が難しいんです。。。

でも!

だからこそ!!

楽しいんです!!!!

今回は、シチリア島からの移動はどこへ行くにも値段が高くて、決めたいのに決まらない。。。

Hana「シチリア島も行ってみたいけどさ、、、もう、バーリからギリシャ・ザキントス島に行っちゃわない?」

日程限定で、バーリ→ザキントス島のフライトが安かったからだ。

ギリシャは行きたいけど今回はルート的に諦めようかと話していた国。

でも、ギリシャで行きたいところは?と聞かれれば、、、

せーのっ!

Tetsu「ザキントス島!!」

Hana「サントリーニ島!!」

と即答できちゃう位行きたかった国。

(別々の島だけれども、、、)

シチリア島も行ってみたいけど、そんな行きたい気持ちを諦めるのはもったいないよね。

そんなこんなで、急遽予約したフライト。

バーリ国際空港には、私たちが愛用しているプライオリティカード対応ラウンジがある。

ただ、【ラウンジに行く前にチケットカウンターに行くように】とHPに記載されていた。

いつもはそのままラウンジに向かって手続きするだけだったから、初めてのシステム。

なんでだろう?!

チェックインを済ませ、インフォメーションセンターへ。

セキュリティーチェックを受け、ラウンジに行くと、手続きしたときにもらったバーコード認証でドアが解錠した。

おっ!

なんだか、セキュリティー万全だなぁ~!!

中に入ると、

がら〜〜〜ん。。。

スタッフも、お客さんもいなく、私たちだけのラウンジ!!

スタッフが常駐していないから、インフォメーションセンターで手続きする必要があったんだね!

ラウンジには、飲み物とスナックだけしかなかったけど、2人だけのラウンジは十分のんびりさせていただきました(*^^*)

搭乗時間に合わせて、ラウンジを出ると、

「Mr.Tetsu、Ms.Hana、搭乗ゲートまでお急ぎください」

とのアナウンスが!!((((;゚Д゚)))))))

いやいや、まだまだ時間ありますけどー!!

急いで乗り込むと、

がら〜〜〜ん。。。

(本日、2度目)

お客さんがいーなーいぃぃぃいいいいいい!!!

私たち以外にカップル2組だけという、VIP対応!!

そりゃあ、直前まで安いわけだ(*´Д`*)

せっかくのVIPなフライト、もっとゆっくり楽しみたかったけど、たった1時間で到着したザキントス島。

ザキントス島では、公共交通機関が発達していないため、レンタカーを借りて周ることにしました☆

さっそく、ドライブ開始!

海の青さがハンパない〜!!

途中、温泉の臭いがしてビーチ行ってみたら、温泉が湧いてそうだけど海には変わりなくって冷た〜い海水(-.-;)

高台にある上のカフェから、注文の品物をカゴに入れてビーチまでお届けできるようです!

画期的!!(//∇//)

って思ったけど、肝心な注文はどうやってするんだろう、、、?σ(^_^;)

Tetsuがザキントス島で見たかった景色、『ナヴァイオビーチ』の展望台にちょうどサンセットタイムに間に合うことができました!

なに、これ?!

めちゃくちゃアオイ!

青い!!

「蒼いーーー!!!」

今まで見たことないくらい、透き通った青い海にTetsuが観に行きたかった理由が分かりました。

海もさることながら、今日の夕日も最高!!

物価が高いザキントス島の初日は、レンタカー旅お決まりの車中泊。

このナヴァイオビーチは、ジブリ映画『紅の豚』のポルコの隠れ家のモデルになった場所と言われています。

明日はもっとナヴァイオビーチを満喫しに行くため、映画を観て、寝るのでした!

↑ナヴァイオビーチをモデルにしたと言われているポルコの隠れ家。

ではっ!

((2018.7.31 現在 1ユーロ=130円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    凄ぇ~っ!
    貸切のラウンジと、ほぼ貸切のジェットって、さすが大スターは違いますねぇ~♪
    ナヴァイオビーチの展望台からの景色、すげぇ~っ!!なにこれ!なにこれ!
    凄く青いビーチを背景にお二人の笑顔がとってもステキです♪

  2. ザキントス〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    めっちゃ綺麗!!!

    事故があったけど、そこの崖にから覗けるようになったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    僕たちもブダペストで初めて「紅の豚」鑑賞しました!

    途中から寝ちゃったんですけど・・・笑

    • tetu-hana より:

      じゅんやくん、スーザンちゃん、コメントありがとう!
      2人のブログを参考にして、ザキントス島楽しんだよー♩
      ありがとう!!
      実は、私も1番の見どころでうたた寝しちゃった笑
      起きたら、エンディングだったよ(*´Д`*)
      Fromはな