【イタリア】美味しいイタリア料理を食べる前の下準備。inベネチア

ヤ・サス(ギリシャ語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第60ヶ国目ギリシャ☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックで、ランキング上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.9.28

イタリア、ベネチア(Venezia)

10日間のバルカン半島レンタカー旅を終えた私たちは、クロアチア、ザグレブからバスに乗って、イタリア、ベネチアに向かいます!

イタリアは、夫婦旅では去年トランジットで1日だけローマに滞在し今回2度目、その前に私は母と日本からツアーでイタリアを巡ったことがあるから3度目の入国です☆

イタリア料理は、パスタにピザにジェラートに、、、2人とも大好きな料理の一つ!

自炊ではパスタ料理をよく作るし、カナダワーホリ時代にはイタリアンレストランで働いてたこともありました!

そういえば、私の日本での初めてのバイトも某デリバリーピザ屋さんだったっけ!

そのくらい昔から大好きなイタリア料理。

今回の旅では、食を存分に楽しむために、行きたかった国の一つだったんです(^^)

移動情報

クロアチア、ザグレブ →イタリア→ベネチア

バス会社:FlixBus

値段:20ユーロ(2600円) ※日付、時間によって変動あり。

所要時間:13:15発→18:30着(予定)

途中、高速道路上で大きな事故があり、1時間以上全く動かず立ち往生。。。

警察や消防のおかげで、やっと事故現場の横を通り過ぎれたときに見た車は、2台の乗用車の窓ガラスはすべて割れ、車体はぐちゃぐちゃ!!(゚д゚)!!

かなりスピードが出ていた中での事故だったことが伝わりました。

運転手さんたちは大丈夫だったでしょうか。。。

安否が気になります。。。

さて、予定より1時間遅れて到着したベネチア。

今日は、ベネチアの観光の中心の手前の街、『Mestre(メストレ)』地区で1泊して明日観光します。

ベネチアの中心地にも宿はあるけど、どこも高額。。。

その点、メストレ地区ならベネチアの中心まで電車で10分くらいしか離れていないのにもかかわらず、中心地より安く宿泊できるのです!

FlixBusのバス停、Venezia-Mestre駅からほど近い宿『Anda Venezia Hostel』にチェックインした後、お腹がペコペコな私たちは夕飯を食べに出かけます!

「イタリアに来たからには、美味しいイタリア料理たっくさん食べたいね〜(//∇//)」

なんて話しながら向かったイタリア初日のレストランは、、、

なんと!!

中華!!!!(笑)

てへっ♡

極限までお腹が空いていた私たちは、バス停から宿まで歩いてる間に見つけた中華料理屋さんに釘付けになっちゃいました( *´艸`)

一直線で中華料理屋さんに向かいました。

節約旅をしている私たちは、物価の高い国では自炊することがほとんどで外食は数少ない楽しみの一つ。

せっかくの外食、しかも、食を楽しむためにやってきたイタリア。

だけど、アジア料理は、いつなんどきだって恋しいもの。

しかも、中国人が作る中華料理はどこで食べても本当に美味しいんです(*´Д`*)

家庭ではどう頑張っても作れない超がつくほどパラパラなチャーハンとあんかけ炒め。

もちろん別々に食べてもいいし、一緒に食べるとあんかけ炒飯になるという最高で最強な組み合わせ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お腹いっぱいで大満足!!

胃の調子もばっちり!!

よーし!!

明日からイタリアを楽しむぞー!!

、、、の前に、美味しいお店を調べなきゃね♪

宿の1階には、人をだめにする椅子がいっぱいあって、居心地最高でした(●´ω`●)

もっと安かったら長居したかったなぁ~!

ではっ!

((2018.7.31 現在 1ユーロ=130円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

【宿情報】

『Anda Venezia Hostel』

値段:9人ドミトリー24ユーロ(3120円)

Wi-Fi:部屋でも問題なし。

ホットシャワー:良好。

その他:Venezia-Mestre駅、バス停近くの大型ホステル。エレベーターあり。

綺麗。キッチン、バーあり。

室内、フロント前にロッカーあり。(南京錠必要)

チェックアウト後にロッカーを使う場合は、数に限りがあるから、朝早めにキープしておいた方がいいです!

ベッドにコンセント、ライトあり。エアコンあり。

フロント階にテーブル、椅子が数多くあり。

オススメ度:★★★★★ 星5つ満点!おすすめです!!

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓