【セルビア】悪魔の街と呼ばれる場所へ。ドローンで撮ってみたら圧巻の景色でした!

ボンジョルノ(イタリア語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、イタリア☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

皆さんのクリックでランキングが上位に上がり、より皆さんの目に留まるブログになっていきます!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.9.26

【バルカン半島周遊レンタカー旅8日目】

セルビア、アボリジャバロ(Đavolja Varoš)

マケドニアから第58ヶ国目セルビアに入国しました!

私たちのレンタカー旅のルート的には、マケドニア→コソボ→セルビアの方が効率良さそうだった。

だけど、

セルビアはコソボを国として認めていないため(コソボはセルビアの一部)、

コソボを出国しセルビアを入国したという形を取れず、

結果的にセルビアを出国する際、セルビアに不法入国した

とみなされてしまうおそれがあったのです。。。

そのため、↑のようなルートで、マケドニア→セルビアに入国することにしました!

この日の朝ごはんは、お母さんに再会した時(1ヶ月半前)に買ってきてもらって、ずっと食べずに大切に取っといた明太子クリームソースパスタにアルバニアでお世話になったShokiさん宅でいただいたシソをトッピング♪

シソのおかげで、一気に風味豊かになって美味しくなりました(//∇//)

腹ごしらえしたところで、まずは南東部にある『Nis(ニシュ)』という街を目指します!

ニシュの街は、街のど真ん中にソファーとテーブルが設置されていて不思議な街でした(^^;

私たちを見つけると物乞いの子供が次々に「お金ちょーだい!」と寄ってきて、あまりいい雰囲気ではなかったからすぐ出発することに。

そして、さらに車で約2時間『Đavolja Varoš(アボリジャバロ)』という場所を目指します!

『アボリジャバロ』は、セルビア語で【悪魔の街】という意味。

興味そそられる名前に迷わず行くことを決めました!!

の前に、お昼ごはんに焼きトウモロコシ!

Tetsuさん、珍しく渋い顔。

クロアチアでトウモロコシ畑の横を何度も通り、無性に食べたくなって、スーパーですでに下処理されたものを買っておいたのです!

フライパンで温めて、醬油で味付け。

日本のトウモロコシみたいにすごく甘くて美味しかった!!(*´▽`*)

前回トウモロコシを食べたのは、去年訪れたアフリカだったかな。

そのトウモロコシは、カリッカリに焼かれ甘さのカケラもなく、それ以来、美味しそうなトウモロコシを見かけても買う気になれなかったんだよね(´・ω・`)

でも、この甘~いトウモロコシのおかげで、トラウマ払拭成功☆

さて、悪魔の街までニシュから2時間といえど、朝から運転し続け、近づいてきたときには、すでに夕方に差し掛かってました。。。

道を塞いでいた牛さん。

所構わず、道路に座って道を塞いでいたインドの牛を思い出します(・_・;)

駐車場に着くと、お土産さんが並び、観光地な雰囲気!

入場料、駐車場、トイレ、すべて無料。

そして、入り口を入ると各国の国旗が掲げられ、カラフルで友好的な雰囲気\(^o^)/

とても悪魔の街とは思えません!!

そんな中、日本の国旗だけぐるんぐるんに巻き付いていた(゚д゚)!

これは、悪魔の仕業なの、か、、、?( ;∀;)

木のオブジェを見ながら、軽いハイキングをすること10分。。。

ついに、悪魔の街に到着!!

すごーーーいいぃぃぃいい!!!

剣山のようなギザギザした細い岩の突起物がいくつも建っているー!!!

小さいものから大きいものだと高さ15mにもなる岩が202本立ち並んでいるんだそう!

↑Tetsuがどこにいるか分かりますか?

Tetsuの小ささを見れば、この岩がどれだけ大きいか分かります(゚д゚)!

火山の噴火とその後の浸食によって出来上がったという、悪魔の街アボリジャバロ。

これぞ、悪魔が住んでいそうな街です(((( ;゚Д゚)))

見た目はしっかりしているけど、ところどころ浮き沈みする心もとない長~い階段を上って、、、

展望台から両サイドに岩が立ち並ぶ姿がよく見えます!!

それをもーっと引いて見ると、↓こんな感じ!

ドローンってすごい!!

すごく時間がかかって行きにくい場所だったけど、頑張って行ってよかった!!

その夜、車を走らせ、いつものように車中泊するため、車を停め寝袋に包まった。

、、、なんだか、、、

、、、寒い、よ、ね、、、

現在、9月末。

車の隙間から冷気が入ってきて、着れるものを全部着ても寒い。。。((´д`))

も、もしかして、これが本当の悪魔の街では?!(((( ;゚Д゚)))

2人で肩を寄せ合い、ガタガタ震えながら、なんとか一晩を越した翌朝。

車のフロントガラスに氷が張ってました(゚д゚)!

外気温計を見ると、朝6時でも、マイナス1℃。

うぅ~!!

通りで寒いわけだ((´д`;)) 

足早にセルビアを出国して、バルカン半島レンタカー旅、最後の国を目指すのでした!

ではっ!

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

ランキング上位を目指しています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    アボリジャバロ=悪魔の街、入場料、駐車場、トイレ、すべて無料って天使の様ですね?
    尖がった岩がいくつも立ってて凄いですねぇ~ってTETSUさん、崖を登って行ったの!
    展望台から見ると、凄いけど、そこからドローンで撮るともっと凄いのねぇ~っ!!
    車中泊で凍死はヤバイよぉ~!! お気をつけてぇ~

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます☆
      Tetsuさんはいつだって登るのが大好きなんです!
      でも、斜面は急だったのでビーサンだと滑り落ちそうでした( ´Д`)
      私はこわいので下で待機♡
      ドローンで撮ると、自分たちの目から見えない部分まで写してくれるので、天使のように良心的な悪魔の街で最高の景色が見れました♪
      From はな