【ハンガリー】トロットロ~!ハンガリー名産の世界三大珍味を食べよう!

ドバル・ダン(クロアチア語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第53ヶ国目クロアチア☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.9.15

温泉大国ハンガリー・ブタペストに滞在中☆

セーチェーニー温泉で、41日間に及ぶレンタカー旅の中で蓄積したアカや汚れをゴッソリ落とした私たち。

今日は綺麗サッパリした体で、久しぶりにレストランでハンガリーグルメも堪能しに行っちゃいます(*´ω`)♡

食べに行ったレストランは、宿泊している日本人宿『アンダンテホステル』からほど近い『Menza(メンザ)』

(宿情報は下記)

宿でもオススメされていたレストランです!

今日は日曜日。

さぞ混んでるだろうから、早めに行こうと思っていたけど、温泉でゆっくりのんび~り過ごしていたため、レストランに着いたのは18時半。

案の定、レストランの前に人だかりができている(゚д゚)!

人だかりが目印になって、すぐにレストランを見つけられたから良かったけどね!

テラス席もあって、オシャレな雰囲気(*´Д`)

受付でリストに名前を書いてもらって、待つこと15分。。。

スタッフ「ハンネ~!ハンネはいるかしら?」

ん?!

HANAと伝えたけど、これは私のことか、な、、、?

スタッフに私たちなのか聞きに行ってみるけど、スタッフもてんやわんやでお客の顔を覚えてない(。-∀-)

スタッフ「、、、じゃあ、こちらへどうぞ!」

まぁ、いいっかと言わんばかりの雰囲気でそのまま座席に案内してくれた。

私たちより前に待っていた人がまだ入店できていない気もしたけど、人気のテラス席を待ってるのかな~。

私たちは寒いのが苦手だから、迷わずおしゃれなテラス席ではなく店内を希望したから早く案内されたっていうのもあるかもしれないけど。

まぁ、とにかく、ラッキー!!

まずは、ドリンクを注文して、、、乾杯~\(^o^)/\(^o^)/

ビール650フォリント(260円)、レモネード750(300円)

やっぱり風呂上がりのビールは最高ですなぁ~(*´Д`)♡

一品目、ハンガリーの伝統的なビーフシチュー 2790フォリント(1116円)

見た目とは打って変わって、スパイシーなお味にびっくり(゚д゚)!

辛そうなのに、辛くないという不思議なお味でした。

でもお肉はホロホロ~で美味しい(*´ω`)

シチューと一緒にお皿に盛りつけてあるのは、お手製ヌードルと書いてあったけどパスタみたな食感でシチューとの相性抜群!

そして、

そして、、、

ハンガリーに行ったら絶対食べたかった

世界三大珍味のハンガリーの名産のフォアグラ!!

4990フォリント(1996円)

フォアグラ(仏: foie gras)は、世界三大珍味として有名な食材。ガチョウやアヒルなどに沢山の餌を与えることにより、肝臓を肥大させて得る。フランスではクリスマスや祝い事の伝統料理(ご馳走)となる。

((Wikipediaより引用))

今まで結婚式などお祝いの席でしか食べたことなかったフォアグラ。

ど、どーーーーーん!!とたっぷり3切れも盛り付けてありました(*´Д`)

これで、2000円以下なんて激安です!!!!

とっても濃厚で、歯がいらない位トロットロで口の中でトロけていくフォアグラ。

下にあるマッシュポテトもトロトロで、すごく美味しい!!

すごく美味しいんだけど、、、濃厚&コッテリなお料理に、すぐにお腹いっぱいになってしまった(。-∀-)

残すのがもったいなくて何とか全部食べ切ったけど、フォアグラは一人1切れで十分だったかな。。。

私たちは脂っこい料理が嫌いじゃないけど、ちょこっと食べれればいいっていう感じ。

結婚式でいただくフォアグラみたいに「もう少し食べたい」と思えるくらいの量がいいのかもね!

世界三大珍味は、あとトリュフとキャビア。

世界のどこかで食べてみたいなぁ~。

ではっ!

((2018.9.15 現在 1ハンガリー・フォリント=0.4円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

宿情報

『アンダンテ ホステル(Andante Hostel)』

・公式サイト:http://wp.andantehostel.com/

・値段:3泊にて、1泊11ユーロ(1430円)

※宿泊日数によって変動あり。詳細は公式サイト参照を。

・Wi-Fi:あり。問題なし。

・ホットシャワー:あり。問題なし。

・その他:鍵のデポジット別途10ユーロ。

日本の漫画やガイドブックなど豊富。

キッチンあり。洗濯機あり。

オススメ度:★★★★★ 星5つ満点!

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    温泉入ってピッカピカのTETSUさん&HANAさん、今日は豪勢にレストランでお食事なんですねぇ~♪
    最初に飲み物って、ビールよりレモネードの方が高いのねぇ~?
    ビーフシチューがとっても美味しそう♪
    そしてフォアグラ!!ああヨダレが・・・ (*´﹃`*)ジュルリ
    フランスがフォアグラ料理を禁止したから、お値段下がってるらしいけど。美味しそう♪

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      ヨーロッパはビールが水より安い時があるので、ビールっ腹、、、ゲフンゲフン、ビール好きの私には最高です(//∇//)

      フォアグラを食べるにあたって生産方法を調べてびっくりしました。
      すべてのことに感謝して美味しくいただきました!
      Fromはな