【ハンガリー】待ってました!!ブタペストで日本人宿と日本食。

ドバル・ダン(クロアチア語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第53ヶ国目クロアチア☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.9.15

41日間に及ぶレンタカー旅を無事に終えた私たちは、ハンガリーの首都ブタペスト(Budapest)に向かいます。

移動情報

チェコ・プラハ(Praha)→ハンガリー・ブタペスト(Budapest)

バス会社:FlixBus

値段:19.99ユーロ

所要時間:6時間半。23:50発→翌6:25着

翌朝、早朝に第53ヶ国目ハンガリー・ブタペストに到着。

メトロに乗って宿に向かいました。

ブタペストで泊まる宿は、『アンダンテホステル』

(宿情報は下記参照)

旅人なら誰もが知ってるであろう有名な日本人宿です。

私たちは前々からものすご〜く楽しみにしていました。

レンタカー旅中は、ほぼ毎日車中泊。たまにテントを張ってキャンプ場泊。

車中泊中は、自分たちのバックパックの上にマットを敷き寝ていたから、荷物のしまい方によって日々デコボコ具合が異なり、リクライニングベッドだった。

※身体の凹凸に合っているかは別問題(;´Д`)

そんな訳でレンタカー旅中は、一度もベッドに寝ることがなかったから、

今日からは1ヶ月以上ぶりに無条件に温かく、真っ平らなベッドに眠れる喜びィィィ〜\( ;∀;)/\( ;∀;)/

宿に着くと、朝早いにも関わらず優しく迎えてくれたオーナーさん。

半月以上前に予約メールを送ったけど、すでにベッドが埋まっていてブタペストの滞在初日だけ予約していた。

チェックイン時にもう一度確認したら運良く延泊することができました\(^o^)/\(^o^)/ワーイ

そのまま宿内を案内してもらい、居心地が最高なのはすぐに分かった!

だって、清潔なのはもちろんのこと、広々としたドミトリールームに、キッチンも使いやすそう!

そして、何より、、、

日本の漫画がいっぱーーーーーい!!\(^o^)/\(^o^)/

(ほんの一部)

私たちが大好きなONE PIECEは、ついこの間発売されたばっかりの新刊がすでに置いてあるっていう( ;∀;)

ここは、日本デスカ、、、?

Hana「日本に帰国したら、マン喫(マンガ喫茶)行きたいなー♡」

なんて、つい数日前にTetsuに言ってた夢が、もう叶っちゃいました( ;∀;)

そして、宿泊するとすぐ近くにある日本食レストラン『小町』の1回分の食事代半額チケットをもらえるんです!!

早速、ランチに日本食レストラン『小町』に行くことにしました。

私が注文したのは、小町セット味噌。

1980フォリント(792円)※値引き前の価格

ミニ味噌ラーメンとミニ唐揚げカレー、サラダ、漬物がついたお得なセット。

Tetsuが頼んだのは、マンガリッツァ丼。

2180フォリント(872円)※値引き前の価格

マンガリッツァは、ハンガリーの国宝の豚。

いやね、もうここは日本かと思うほどの美味しさ!!

いつも自炊する時は和食がメインだけど、スーパーマーケットで手に入る調味料や食材に限りがあるから、同じような味付けになりがち。

海外で過ごしている今、こういう料理を食べるには、日本食レストランに行くしかありません!

こんな美味しい日本食を50%オフで食べれるなんて幸せです(*´Д`)

宿に戻った後は、ひたすら漫画読んだり、ほかの宿泊者とおしゃべりしたり。

1日の時間が足りなーーーーいぃぃ!!

おかげで、やらなきゃいけないことが一向に進まないのが悩みです(。-∀-)

ではっ!

((2018.9.15 現在 1ハンガリー・フォリント=0.4円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

宿情報

『アンダンテ ホステル(Andante Hostel)』

・公式サイト:http://wp.andantehostel.com/

・値段:3泊にて、1泊11ユーロ(1430円)

※宿泊日数によって変動あり。詳細は公式サイト参照を。

・Wi-Fi:あり。問題なし。

・ホットシャワー:あり。問題なし。

・その他:鍵のデポジット別途10ユーロ。

日本の漫画やガイドブックなど豊富。

キッチンあり。洗濯機あり。

オススメ度:★★★★★ 星5つ満点!

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓