【ハンガリー】温泉大国ハンガリー!!セーチェーニ温泉でいい湯だな~♪

ドバル・ダン(クロアチア語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、第53ヶ国目クロアチア☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.9.16

ハンガリー、ブタペストにある快適すぎる日本人宿『アンダンテホステル』に宿泊して2日目。

(1日目のブログはこちら)

※宿情報は下記。

今日も1日中、宿にある漫画を読んでダラダラ過ごしたいところだけど、ブタペストに来たら絶対行きたかった場所に行くことにした。

それが、温泉!!

ハンガリーは、世界屈指の温泉大国!!

古代ローマ時代にブタペストに最初の温泉浴場が作られたというからびっくりです!

約40日間に及ぶヨーロッパ周遊レンタカー旅は、3~4日に1回くらいしかシャワーを浴びれなかったから、久しぶりにゆっくり湯船に浸かって、アカや汚れをゴ~ッソリ落としに行ってきますヽ(^o^)丿

ブタペストに数ある温泉の中で私たちが選んだのは、『セーチェーニ(セーチェニー)温泉』

今日は日曜日。

宿からセーチェーニ温泉までお散歩がてら歩いて向かうと、イベントが行われていました。

遊具やゲームがたくさんあって、子供たち向けのイベントみたい!

何をするわけでもないけど、見ながら歩いているだけでも楽しいです(^^♪

セーチェーニ温泉の周りは、公園のようになっていて、芝生の上でのんびり過ごしている人がいたり、湖でボートに乗っている人がいたり。

昔から白鳥の足漕ぎボートに乗るのが夢なんだけど、ここでにあるのはレーシングカー型の足漕ぎボート。

私的にはやっぱり白鳥がいいなぁ( ;∀;)

入口から立派すぎる『セーチェーニ温泉』に到着!

エントランスに入ると、

こ、これまた、、、ゴージャス~\(^o^)/\(^o^)/

1913年に建設されたセーチェーニ温泉。

拡張工事を重ね、現在は2つの源泉を利用していて、ヨーロッパ最大の温泉なんだそう!

セーチェーニ温泉情報

営業時間:6時~22時

週末料金:ロッカー利用にて

平日料金→5200フォリント(2080円)

週末料金→5400フォリント(2160円)

混浴なので、ロッカーで水着に着替えて、いざドボンッ!!

浴槽によって、湯温が違い、ぬる~いのから比較的日本の温泉に近い湯温のものまで。

プールもあって、プールに入る際は、スイミングキャップをかぶらなきゃいけないらしく、キャップなしで泳いでいて監視員に注意されている人がチラホラいました。

内湯やサウナまで、たくさんあって湯めぐりが楽しめ、アミューズメントパークみたいで楽しいっ\(^o^)/\(^o^)/

別途でマッサージもあるみたいです!

でも、そこは温泉。

ハンガリー人とっては、湯治としても利用されているみたい!

私たちが一番気に入ったのが、外湯のこの温泉!

「気持ちいいぃぃぃぃぃいいい!!」

湯温が日本のお風呂並みに温かいし、100㎝以上の深さがあって、大きな立ち湯みたい。

そして、何より、温泉チェスが観れたーーー!!

タイミングが合わず、一組だけしかやってなかったけど、これ見たさにセーチェニ温泉に来たと言っても過言ではない程見たかったから嬉しい!!(*´Д`)

温泉将棋なら私たちも出来たんだけどなぁ。。。

のぼせちゃいそうだけど(。-∀-)

たっぷり3時間楽しんでロッカーのカギを返却して終了!

外に出ると、4匹のワンちゃんをお散歩している家族を発見。

人懐っこいワンコですぐに近寄ってきてくれて、膝の上に乗ってくれました(*´ω`)

温泉で癒され、ワンちゃんに癒され、、、ブタペスト最高です♡♡

昼ごはんを食べ損ねた私たちは、お腹ペコペコ!

温泉に向かう時に見つけたイベントがまだやっていたので、美味しそうな揚げパンを食べてみることにした。

平べったい揚げパンにサワークリームとチーズがトッピングされたハンガリーのB級グルメ『ランゴシュ(Lángos)』

大きな揚げパンが硬めで食べ応え満点!!

味も濃いめだから、ビール片手に食べたい一品でした(*´ω`)

これ一つでお腹いっぱい!!

とは言っても、今日のディナーはハンガリーに来たらぜひ食べに行きたかったものを食べに行く予定です!

それは、また次回!!

ではっ!

((2018.9.15 現在 1ハンガリー・フォリント=0.4円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

『アンダンテ ホステル(Andante Hostel)』

・公式サイト:http://wp.andantehostel.com/

・値段:3泊にて、1泊11ユーロ(1430円)

※宿泊日数によって変動あり。詳細は公式サイト参照を。

・Wi-Fi:あり。問題なし。

・ホットシャワー:あり。問題なし。

・その他:鍵のデポジット別途10ユーロ。

日本の漫画やガイドブックなど豊富。

キッチンあり。洗濯機あり。

オススメ度:★★★★★ 星5つ満点!

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    日本人だったら、温泉って聞くと入らなきゃですよねぇ~(笑)
    セーチェーニ温泉はとっても広くて沢山の湯船というかプールというか、池?があって、1日中楽しめそうですねぇ~♪
    あれれ?折角水着になったのに、TETSUさんのモッコリセクシーショットは無いのぉ~?
    すっかりふやけた後は、ランゴシュで腹ごしらえ・・・ってデカっ!!

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      池のような、プールのような、温泉でたっぷり湯ったりの〜んびり楽しみました(//∇//)
      Tetsuのモッコリセクシーショットは、私だけのものなので他の人には見せれませーん!
      、、、でも、ブンタカさんだったら、見せてもいいかな♡笑
      Fromはな