【スイス】アルプスの少女ハイジの舞台、マイエンフェルト

グーテン・ターク(ドイツ語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、ドイツに戻ってきました☆

レンタカーでヨーロッパ周遊しています!

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.9.5

【ヨーロッパ周遊レンタカー旅32日目】

スイス、マイエンフェルト(Maienfeld)

昨日のマッターホルンを観に行った帰りにスーパーで50%オフになっていたチョコムースみたいなものを見つけた。

0.6スイスフラン(69円)割引後の値段

チョコ好きの私たちは喜んでお買い上げ~\(^o^)/\(^o^)/

チョコレートが有名なスイス。

スーパーで安売りしていたって絶対美味しいはず♡♡

フタを開けて、濃厚なチョコの香りを嗅ごうと鼻を近づけたら、

んん?!

なんか酸っぱい匂いがする!?!?(◎_◎;)

もしかして、もうすでに腐ってる!?

恐る恐る食べてみると、、、

ヨーグルトチョコ味( ̄▽ ̄)

よくよくラベルを見ると、【Jogurt(ヨーグルト)】って書いてある~( ;∀;)

ヨーグルトもチョコも両方大好きだけど、

大好きだけど、

一緒にしちゃダメ!!!!(>_<)

味の調和がなく、ヨーグルトとチョコの味そのままの味でした(´・ω・`)

興味がある方は、

ぜひプレーンヨーグルトとチョコレートを同時に食べてみてくださいm(__)m

きっと共感頂けると思います。。。

さて、今日は日本でも有名なアルプスの少女ハイジの舞台となった村、マイエンフェルトを観光します!

駐車場からハイジ村へ歩いているときに、真ん丸にまとめられた藁(ワラ)が積み重なっていた。

日光を浴び、ビニールの中で発酵しているのか、ちょっと悪臭が漂っている(・_・;)

5分程歩き続け、ハイジ村の入り口到着!!

看板には、日本語も表記表記されていました。

『アルプスの少女ハイジ』の影響により世界中から観光客が訪れている(中でも最も日本人観光客が多い)。

((Wikipediaより引用))

それだけ、日本人とってハイジはすごく有名なアニメーションの一つ。

CMにも出てたしね!

(今も放送し続けてるのかな?!)

朝早くに行ったもんだから、まだお店などは営業しておらず人がいない。。。

※営業時間外でも周囲は観光可能。

いるのは、ヤギとニワトリ、ネコだけ。

私がネコさんを触ろうとしたら、サッと逃げられてしまいました( ノД`)シクシク…

こちらが、『ハイジの家』

有料で家の中にも入れるようです。

裏手には、フォトスポット!

「はい、チーズ!」の隣に「茄子」って書いてある(゚д゚)!

日本語では、ナス。

あの夏野菜のナスです。

調べてみたら、中国語で写真を撮るときに「茄子(チエズ)」と言うらしい!!

有名観光地に行くと、中国人に「写真撮って!」とお願いされることがあるから、今度使ってみようっ(*´ω`)

ハイジ村の周りは、大草原の周りにアルプスの山々がそびえ立っていて、絶景だしすごく気持ちいい風が流れていました。

さて、このハイジ村にはスイスで一番小さな郵便局があります!

しかも、消印もオリジナルのものだそう!!

私たちはお互いの両親へ1ヶ国に1枚を目標にポストカードを送っているので、絶景マッターホルンのポストカードは迷わずここに投函することにしました(^^)

今年3月に行ったキューバからのポストカードは、9月に入ってから届いたと母から連絡がありました(^◇^;)

6か月間もの間、どういう経路を辿って日本にたどり着いたのか気になる。。。

スイスからはいつ届くかなぁー♪

お父さん、お母さん’s待っててねー\(^o^)/\(^o^)/

ではっ!

((2018.9.3 現在 1スイスフラン=115円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆ FROM はな ☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    TETSUさん&HANAさん、今日はハイジになったのねぇ~♪
    HANAさんはネコちゃんに逃げられちゃった・・・メスだったのかなぁ~?(笑)
    大きなブランコは無かったのぉ~?
    ペーターとハイジになって、野山を駆け回ったのかなぁ~

    あっ9月にドイツに居るって事は・・・(笑)

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      ハイジ村には大きなブランコはなかったです〜(ToT)
      ブランコさえあれば、私もハイジになれたのになぁ(笑)

      オクトーバーフェストに行くのが夢だったんですが、時間的に今回は無理そうです(@_@)
      メス猫にも好かれたいHana より。