【スイス】快晴のマッターホルンが観たい!!今日は、、、

グーテン・ターク(ドイツ語:こんにちは)、はなです!

リアルタイムは、ドイツに戻ってきました☆

レンタカーでヨーロッパ周遊しています!

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.9.3

【ヨーロッパ周遊レンタカー旅30日目】

フランス、テッシュ(Täsch)

フランス、シャモニーで、トレイルランナーが【いつかは完走したい】と憧れる170kmのレース、UTMBの表彰式まで満喫した私たちは、第47ヶ国目スイスに入国!

深夜に、マッターホルンの麓の町であるツェルマットの手前の町、テッシュに到着しました。

町の手前にあった無料駐車場で車中泊をし、翌朝早朝に目をつけていたキャンプ場『Attermenzen』へ向かった。

(キャンプ場情報は下記)

ツェルマットへは、マイカー規制があるため、テッシュからは有料シャトルバスに乗る必要がある。

キャンプ場→ツェルマットまでの往復シャトル 14スイス・フラン(1610円)

次のシャトルバスは、朝8時発。

それまでに朝ごはんを食べて、片づけをして、、、

Tetsu「あ”ぁーーーー!!シャトルバス行っちゃったぁぁあああ( ´Д`)」

タッチの差で乗り遅れてしまった。

次のシャトルバスは、1時間後の9時。

さて、どうしようか。。。

Hana「マッターホルンを見るためには、今日と明日のどちらの方が良さそうですか?」

キャンプ場スタッフ「今日より明日の方が、いいはずよ!!」

キャンプ場に貼ってある天気予報を見ても、今日も晴れだけど、明日は快晴。

よし!!決まりっ!!

時間も遅くなってしまったし、明日の天気にかけることにした。

そうと決まれば、シャワーを浴びたり、洗濯したり、久しぶりの昼間っからビール♪

Tetsuさんに誕生日プレゼントに買ってもらった、ラベルがカッコいいモンブランのビール!

ちょっと甘いけど、飲みやすくて美味しかった。

おつまみには、酪農国フランスで買っておいたチーズ。

いろんなチーズが好きだけど、その中でもカマンベールチーズがお酒のおつまみに好きなんです(*´ω`)

ヨーロッパレンタカー旅中、何度もカマンベールチーズを買ってみたけど、真ん中がヤギミルクのチーズが入っていたり、臭いがきついチーズだったり、美味しいと思えるのに出会えなかった( ;∀;)

でも!!

↑は違ったんです!!

ついに出会えた美味しいカマンベールチーズ♡♡

あっという間に食べ終わっちゃったから、またどこかで買いたいな。

キャンプ場からテッシュの中心地までは少し距離があるため、車で行ってみたけど、すごくこじんまりした町で無料駐車場がない。。。

ただ、インフォメーションセンターのWi-Fiがサクサクで最高だったからそれだけでも行った甲斐があった( *´艸`)

スイスで、後にも先にもここテッシュとツェルマットのインフォメーションセンター位しかいいWi-Fiに出会えませんでした。

夕方、キャンプ場に戻って、今日の夕ご飯は、あらかじめ真っ赤なパウダーで味付けされている手羽先。

ヨーロッパの中でも物価が高いスイスを恐れて、フランスのスーパーで買っておいたもの。

真っ赤な見た目から、

辛口チキンかなぁ!?

お酒のつまみにいいなぁ(//∇//)

なんて思ってた。

実際食べてみると、確かにスパイスは効いてたけど、全く辛くなくて美味しくいただいた。

すでに味付けされているから、焼くだけで簡単に食べられるのもよかった!

海外で買うこういう類いのものはたいてい失敗するから、Tetsuはあまり買いたがらないんです(´・ω・`)

でも、私は安く地元の味を楽しめるから、挑戦したい派!

今回は、買って正解~\(^o^)/

これで、また新たな挑戦を続けられるな(^^♪

洗い物をしに行くと、ドイツ人のおじさんに話しかけられた。

おじさん「どこから来たの?今日はハイキングしたかい?」

このおじさんは、ご夫婦でキャンピングカーを使ってスイスに来たそう。

私たちは「明日ハイキングに行くつもり」と言うと、

おじさん「今日の空は晴れていたけど、マッターホルンには雲がかかっていて全景を観られなかったよ。

明日は天気良さそうだから、全景が観られるといいね。」

と言ってくれた。

今朝の判断が、吉と出るか?

凶と出るか?

レンタカー旅史上、一番といっていいほどの寒さの中、ガタガタ震えながら、明日の晴天を祈りつつ寝るのでした。

ではっ!

((2018.9.3 現在 1スイス・フラン=115円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

【宿情報】

『Caming Attermenzen』

値段: 31スイスフラン(大人2人+車1台にて)(3565円)

Wi-Fi:あり。1デバイス、1枚のパスコードが必要。(24時間限定)

ホットシャワー:あり。男女別。すごく綺麗。

その他:とても広くて、施設が充実しているキャンプサイト。

オーナーがちょっと威圧的で恐い、かな。

オススメ度:★★★☆☆ 星3つ

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    あらら、シャトルバスに乗り遅れちゃったのねぇ~?
    でも明日の方が天気が良いって事は・・・ (((o(*゚▽゚*)o))) ワクワク♪
    昼間っからビールってご褒美みたいで良いですねぇ~♪
    フランスのスーパーで買っておいた味付けチキンも美味しくて良かったですね!
    今日マッターホルンを見てきたドイツ人おじさんに雲が掛かってたって聞いて、明日の天気に期待と不安がぁ~・・・(笑)

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!!
      昼間っからビールは、私にとっては最高のご褒美です♡♡
      私は運転できないのでいつでも飲めますが、横でいつも運転してくれているので、、、(´・ω・`)
      明日の天気に乞うご期待!!
      FROM はな