【フランス】いざ、憧れの楽園へ!ヌーディストが集まる村に入ろうと思ったら。

ボンジュール(フランス語:こんにちは)、はなです!

現在、フランス☆

レンタカーでヨーロッパ周遊しています!

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.8.26

【ヨーロッパ周遊レンタカー旅22日目】

フランス、アグド(agde)

世界遺産に登録されたカルカソンヌ要塞を後にし、次に向かったのは『アグド』という街。

ここには、ナチュラリスト・ビレッジがあるのです。

【ナチュラリスト】とは、自然主義者のこと。

もっと簡単に言うと、自然体(裸)で生活している人たちのこと( *´艸`)

【いつかヌーディストビーチに行ってみたい】下心丸出しに思っていたけど、

そんな楽園のような”村”が存在するとは思っていませんでした!

それが、フランス、アグドの街の一角にあるんです。

村の入り口にある【ナチュラリスト・ビレッジ】と書いてあるモニュメント。

ただ、この楽園に入るためには、入場料がかかります。

入口にはしっかりしたゲートがあり、タダでは人様の裸は拝めないのです(◎_◎;)

大人一人、8ユーロ(1040円)と、今の私たちにとっては結構いいお値段。。。

「結構高いね、、、どうする?」

入口まで来といて、入るかどうか悩む私たち(笑)

でも、せっかくここまで来たし、もうこんな機会訪れないかもしれない。。。

「よし!!裸を見に行こう!!、、、じゃなくて、村に入ってみよう!」

ゲート前にある無料駐車場に車を停め、準備していると、後ろに車を停めて酒盛りしているおじ様たちが手招きして私たちを呼んでいる。

Hana「ボンジュール!何してるんですかー?」

男性「一緒に飲まないか?お酒も食べ物もいっぱいあるぞー!」

現在、お昼の14時。すでに顔が真っ赤っかで出来上がっている男性3人。

男性「もうビーチには行ったか?」

Hana「これから行こうと思っているんです!」

男性「あそこはいいぞぉー!!

みんな、ビーチでセ〇クスしまくっているんだ。グヘへへへ♡」

と言いながら、すぐに私たちにワインを注ぎはじめた。

「それじゃあ乾杯しようか!」

一同「チンチーン!!」

イタリア語の乾杯は【チ〇チ〇】

全員フランス人だけど、フランス語はもちろんイタリア語、スペイン語も話せるらしい。

知ってか知らぬか、、、日本語的には、下ネタから始まった宴会。

2人のおじさんとその男性の娘さんの3人で、このナチュラリストに・ビレッジ遊びにきたそうで、

その期間、なんと、3か月間(゚д゚)!

夏休みの取り方が、半端ない。。。

いや、それより、その夏休みをすべてこのナチュラリスト・ビレッジに費やすところも驚きです。。。

すでに2か月間この駐車場を寝床にしながら、村に行ったり来たりしているそう(;・∀・)

そして、今は娘さんのボーイフレンドも遊びに来たんだとか。

私たちがアンドラから来たことを伝えると、

男性「アンドラは安くていいよな~。

俺たちはアンドラの近くに住んでるんだけど、このワインもこのタバコも全部アンドラで買ったものなんだ。」

そう言って、私たちにご馳走してくれているフランス産のワインを見せてくれた。

自国で買うよりアンドラで買う方が安いなんて、さすがアンドラ!!

私たちももっとお酒買っておくべきだったかなぁ。。。

(アンドラで買い物したときのブログはこちら)

娘さんが、【WASABI(ワサビ)】という映画を観たことがあるらしく、日本の文化に興味津々で次々に質問された。

「日本には、たくさんの種類の文字があるんでしょ?」

その言葉から始まった日本語講座!

それは、毎日の宴会に大切であろうテーブルにまで及び、全員の名前を漢字の当て字で書いてあげることにした。

これには、全員ものすごく喜んでくれて、私たちまで嬉しくなった(*´ω`)

でも、外国人の名前を当て字で表すのって、”ジャ”とか”ジェ”とか小さい文字が入ることが多いからすごく難しい。。。

男性と女性では、同じ言葉でも違う漢字で表したいしね。

出来上がった漢字を見て、

「これをタトゥーにしようかな」

とまで言われてしまい、責任重大。。。(;・∀・)

気づけば、この宴会は2時間以上経過していた。

もっとみんなで楽しい時間を過ごしていたかったけど、まだ私たちの本来の目的であるナチュラリスト・ビレッジにすら入っていない( ̄▽ ̄)

楽しすぎて名残惜しかったけど、一旦お別れすることに(>_<)

男性「21時から〇〇っていうバーで女の子を探してダンスするから、お前たちも一緒に踊ろうぜーーー!!

グヘへへへ♡」

最後まで心の赴くまま素直で陽気だったおじさま方。

このレンタカー旅中はなかなか現地の人と話す機会がなかったから、すごくいい時間を過ごすことが出来ました。

楽しい時間をありがとう!!

次回、ついに、ナチュラリスト・ビレッジへ!!

ではっ!

((2018.7.31 現在 1ユーロ=130円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    ナチュラリスト村へ入る前に捕まったのねぇ~(笑)
    楽しく宴会に引き込まれ、駐車場も無料だから、気兼ねなく停められる?
    ステキな酔っぱ・・・じゃ無かったおじ様達と楽しんだ後は、さあ、村へ!

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!!
      捕まっちゃいましたぁ~\(^o^)/\(^o^)/
      でも、お酒が入っていなかったらナチュラリスト村を楽しめなかったと思うので、楽しい宴会に誘ってもらえて感謝です!!
      きっと彼らはまだあの駐車場で生活しているんだろうな~☆
      FROM はな