【チェコ】プラハで家族と再会!

グーテン・ターク(ドイツ語:こんにちは)、はなです!

現在、第41国目ドイツ☆

レンタカーでヨーロッパ周遊しています!

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.8.4

前日、ドイツ・ベルリンから、第42ヶ国目チェコの首都プラハにやってました!

バス会社:Euro Bus

値段:19.1ユーロ(2483円)

所要時間:4時間半

その他:Wi-Fi制限内利用可。コンセントあり。トイレあり。

途中、事故渋滞があり、前のタイヤが外れるほどの大事故Σ(゚Д゚)

さて、私たちはこの日を前々からすごく楽しみにしていました(*^^*)

それは、私の母親がちょうどこの日にプラハに旅行に来る為、再会する約束をしていたからです\(^o^)/\(^o^)/

母は、パックツアーの旅行のため、第1優先はもちろんツアー。

この日は昼食食べたあと自由行動になるため、終わり次第集まろうという話だった。

前日、日本を出国した母は、乗り継ぎ便でオーバーブッキングによる遅延や数人のロストバゲッジで度重なるトラブルで疲れ切っているようで、待ち合わせ場所や時間まで決めていなかったけど、まぁなんとかなるだろうと思っていた。

母のツアーも私たちも実質プラハ観光初日の今日。

プラハ観光で必ず行くであろう『聖ヴィート大聖堂』

、、、のトイレの前でバッタリ母の参加するツアーと出会えた。

なんという偶然!!!!

いつもなら有料のトイレは極力入らないけど、私のお腹の調子が悪かったためトイレに駆け込んだら会えたから、今回だけは私のお腹のおかげかな( ̄▽ ̄)

良い添乗員さんで、ツアー解散場所と時間を教えてくださり、その時間に合わせて迎えに行き、再度無事に合流♪

お店の前にいた熊の着ぐるみ。

この炎天下の中、さぞかし暑苦しくて大変かと思ったら、中に風を送り込むことができる着ぐるみらしく、涼しいんだとか(゚д゚)!

私たちは直射日光を浴び暑かったから、そそくさお母さんの滞在先のホテルに戻ることにした。

そこで、まずは荷物の受け取り。

これからレンタカーでヨーロッパ周遊するため、海外では購入しにくいであろうたくさんの日本の調味料やガソリン代の節約のためUSB扇風機などを買ってきてもらったのです(//∇//)

Tetsuのお母さんに送ってもらった折り紙や習字セットなども持ってきてもらいました。

ありがたや♡♡

夜は、予約してたトリップアドバイザーで人気なチェコ料理レストラン『U Kroka(ウ・クロカ)』へ。

行く途中に見に行った『Dancing House(ダンシング ・ハウス)』

すごす奇抜なデザインで面白いけど、なぜこんな建物を作ろうと思ったんだろう。。。(*_*)

レストランに入り、まずは久しぶりの再会にビールで乾杯!!

ピルスナー48クロナ(240円)、ピルスナーと黒ビールのmix55クロナ(275円)

チェコは、 ビールの消費量世界一!!

スーパーマーケットでは、500㎖のビールが最安70円以下で買えました。

きゅうりの冷静スープ49クロナ(245)

サラダ189クロナ(945円)

メインに選んだのは、チェコ名物の鴨ロースト345クロナ(1725円)と豚のひざ肉のロースト255クロナ(1275円)

チェコ伝統のミサケーキ85クロナ(425円)

私の1番のお気に入りだったのは、豚のひざ肉のロースト

沖縄のラフテーみたいにプルンプルントロトロで美味しかった(*^^*)

付け合わせのニョッキみたいなポテトも美味しかった!!

チェコ料理は味付けが濃い目らしいけど、ここのお料理は気になる程味が濃いわけではなく、どれもちょうどいい味付け♪

こんな素敵な食事をしたのは久しぶりです!

ただ、一皿の量が多いから、注文しすぎに注意(@_@)

私たちはお腹いっぱいだったけど、どうしてもケーキまで食べたくて食べちゃったけど( *´艸`)

別腹万歳♡♡

ここのお店ではウサギのお肉も食べれるみたいだから、興味がある人はぜひ!!

食事を終える頃に夕立ちがきて、タクシー配車アプリのUBERを使って帰宅。

ツアー旅行ではなかなか乗らないメトロにトラム、UBERにお母さんも乗車して、少し私たちの旅を味わってもらえたはず!!

次はどこの国で再会できるかなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ではっ!

((2018.8.3 現在 1チェコ・コルナ=5円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

【宿情報】

『SG1 Hostel』

値段:8人ドミトリー11ユーロ(1430)+鍵デポジット100コルナ

Wi-Fi:あり。

ホットシャワー:あり。

その他:立地条件がよく徒歩で観光できる。

キッチンあり。宿泊者に対してシャワーの個数が少なく、混みあう時間は並ぶ。

オススメ度:★★★☆☆ 星4つ

宿の予約はこちらからお願いします。
 



Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    HANAさん、お母さんと無事会えて、良かったですねぇ~♪
    きっとHANAさんのお腹はお母さんがトイレに居るのを知ってたのね?(笑)
    夕食もとっても美味しそうで楽しく過ごせ、無事に荷物も受け取れて、最高の1日だったのかなぁ~?
    (おとなのふりかけが大好き♪ww)

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      この日のために前々から予定を組んでたので、無事に会えてよかったです(^^)
      スポンサー(母)がいないと、あんな豪華な食事が食べることはないので、とても幸せな時間を過ごすことができました!
      昨日、わさびふりかけをごはんにかけて食べたらあまりのおいしさに悶絶しそうになりました♡笑
      From はな