【注意勧告】ベルリンの壁で賭博詐欺に引っかかりました。

ドブリーデン(チェコ語:こんにちは)、はなです!

現在、第42ヶ国目チェコ☆

↓ 夏休みのお出かけはこちらから予約お願いします。↓



Booking.com


ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.8.1

ドイツの首都ベルリン滞在2日目☆

今日は朝から観光に出かけました。

まずは、一番行きたかった場所、『ベルリンの壁(East Side Gallery)』

写真を撮りながら歩いていたら、日本人のヒゴくんと台湾人のサイくんに出会った。

※上記の写真の二人ではない。

なんとなくそのままヒゴくんとTetsu、私はサイくんと話しながらベルリンの壁を観ながら歩いてるときに、

事件は起こった!!!!

サイくんと話しながら、ふとTetsuの手元を見た時に、ユーロ紙幣を男(以下、男A)に渡していた。

その男Aは、路上で3つの箱のうち、どこに玉が入ってるかを当てるゲームをやっていて、

その賭け事にTetsuが挑戦していたのだΣ(゚Д゚)

※別の賭博グループ。

ちょ、ちょっとそれ騙され、て、、、

と言おうとしたときには、すでに男Aの手に紙幣が渡っていた。

Hana「いくら渡してた?」

恐る恐る隣にいたヒゴくんに聞いた。

ヒゴくん「100ユーロ(1万3000円)でした!!」

え、冗談でしょ、、、?!

あのお金に厳しく、節約家のTetsuさんが?!?!?

Tetsuは、男Aが回した箱の中に入っている玉を言い当てた。

だけど、男Aは、どうにかそれを誤魔化そうとゴマゴマ手元を動かし、玉を入れ替えようとしていたが、なかなかうまくいかない。

Tetsuは、当たっている自信があるから、早く箱を開けて玉が入っているのを確認し、お金をもらおうとしている。

TETSUに当てられたことを隠そうと必死の男Aに、TETSUはだんだんイライラつき始めた。

それと共に、男Aも逆切れ!!!!

周りでその賭け事に参加していた3人位の男たちも男Aをかばうような態度をしてきた。

(サクラだから)

Tetsuと男Aの怒鳴り合いが始まり、周りに人だかりができ始めた。

私は、この怒鳴り合っている間に、一緒に賭けていた男たち(サクラ)からTETSUの荷物の中から貴重品をスラれるんじゃないかとヒヤヒヤして、TETSUを引っ張って必死に止めた。

観光していた見ず知らずの女性も

「危険だから、すぐに立ち去ったほうがいいわ!!」

と私に声をかけた。

(この女性がグルじゃなかったことを信じたい。)

いつもは、ちょっとやそっとじゃ怒らない仏のTetsuさんは、激怒という慣れないことをしたばかりに、怒鳴り合いを引き止めたときには、唇が真っ青。。。

かなり必死だったんだと思う。

100ユーロと勝ち分は貰えずじまいでその場から立ち去った瞬間、私は安心したと同時にショックで人を気にせず大泣きした。

だって、

私の目からはどう見ても詐欺グループとしか思えない人たちに、あのギャンブル嫌いで節約家のTetsuさんが100ユーロという大金を私に一言の相談なしに簡単に渡したのだから。

TETSU「本当にごめん。

数回見ていて、全部玉が入ってる箱を言い当てられて勝てる自信があった。

完全に欲が出た。」

本場ラスベガスのカジノでも大負けするのが恐くて、大金を使わずに帰ってきた私たち。

(厳密に言えば、私がビビりすぎて必死に止めた。)

TETSU「周りにいた男たち(サクラ)が男Aにお金を渡し、玉が入ってるの言い当たるとお金が2倍になってキャッシュバックされるのを見た。

財布に100ユーロしかなかったから、それを渡した。」

毎日限られた旅資金の中で、節約しながら生活している私たち。

今朝も、日本から持ってきていたモバイルバッテリーがなくて2人で必死に探した。

完全に私の不注意での紛失だけど、たかが1000円、されど1000円。

旅の必需品だったから、ものすごく悔しかった(>_<)

結局見つからなくて、私はネチネチと後悔し続けていた。

まぁそんな失敗もTetsuさんのおかげでどうでもよくなったけど(笑)

※ベルリンの壁には、日本に関する壁画もあります。

真面目な男が、信用し自信を持つと時に恐ろしいということを学んだ。

私が一緒にいたのにも関わらず、引き留められなかったこともものすごく悔しいけど、これもまた一つ勉強になった。

Tetsuさんをよくご存知の方は、ものすごく驚くことでしょう。

そんな男をも騙した詐欺集団。

絶対許せない!!!!

ベルリンの壁の前には、何グループも同じようなことをやっています!!

皆さんは、どうか気をつけてくださいm(_ _)m
 

ではっ!

((2018.7.31 現在 1ユーロ=130円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    ベルリンの壁の前で、TETSUさんとHANAさんのキスしてる所が見たかったなぁ~♪
    いつもヒーローのTETSUさんが、珍しく博打詐欺に逢うなんて、どうしたの?
    HANAさんを泣かしちゃダメよぉ~!!
    ドイツの美味しいソーセージ食べて、気分を変えてねぇ~♪

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      私たちのキスはそんな簡単に見せられませんよぉ〜♪笑
      本人が一番びっくりしてると思います( ̄▽ ̄)
      お互いいい勉強になりました!
      これでもう引っかからないはず!!!
      ドイツのソーセージ食べたいなぁー♡♡
      Fromはな