【ロシア】絶景!!夕焼けに染まる世界遺産のクレムリン

ズドラーストヴィチェ(ロシア語:こんにちは)、はなです!

現在、第38ヶ国目ロシア☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.6.27

私たちは、日本代表のキャンプ地であるロシア・カザン滞在中☆

カザンは、ロシアの中にあるタタールスタン共和国の首都。

国の中に、国があるなんて、ちょっと、不思議な感覚です(;・∀・)

カザンの観光と言えば、世界遺産の『クレムリン』

このクレムリンとは、ロシア語で【城塞】という意味だそう。

真っ白な城塞とモスクを青空の下で観たかったけど、今の時期、日中は30℃前後とすごく暑い。

陽が傾いてから観光しようと、日中は宿でのんびり(*´ω`)

(宿情報は下記)

日中、一歩も外出しようとしない私たちを見かねて、宿のオーナーさんが

「観光しに行かないの?観光名所知らなかったら教えるわよ!!」

と声を掛けてきた程だった。

ここの宿は、宿のスタッフはすごく親切で居心地がいい。

そして、好奇心旺盛な可愛い子猫ちゃんを飼っていて暑いカザンの唯一の癒しでした(//∇//)♡♡

陽が沈みかけた20時頃、クレムリンに到着!

今の時期、20時半ごろ日の入りのカザンは、ちょうど空が色づき始めていた。

そして、完全に陽が沈むと、空が真っ赤に染まり、クレムリンの中にあるモスクもライトアップしだした。

正面に回ってみると、ヨーロッパ最大級のイスラム建築のモスクと言われているだけあって、すごく幻想的で美しさが増した。

さて、ロシアは物価が安いと何度かブログで書いているんですが、魚介類も他の国より安く手に入ります。

いつもなら高くて手を出せない加工されたサーモンと牛乳と思われるパックを買って、この日の夕ご飯にサーモンのクリームパスタを作ってみることにしました☆

まず牛乳をそのまま飲んでみたら、、、

んん??

な、なんか酸っぱくない?!?!

ロシア語だからなんて書いてあったか分からないけれど、牛乳売り場で一番安いのを買ってみた。

生クリームみたいにドロっとしていてなんだか酸っぱい。

腐っている訳ではなさそうだけど、こんな味の乳製品を初めて飲んだからこれが何なのかよく分からない。。。

とりあえず、パスタソースの中に流し込んじゃえーーー\(^o^)/

美味しくな~れ。。。

美味しくな~れ。。。

そうして、出来上がったのは、、、

沸騰させちゃったから、分離しちゃって見た目から美味しくなさそう( ̄▽ ̄)

そして、肝心なお味は、

乳製品の酸っぱさよりもサーモンが塩辛すぎて、

とにかく不味い!!

の一言。

2人で作った料理の中で、初めてこんなク〇不味い料理が出来上がってしまい、二人で無言で食べた(>_<)

乳製品はよく分からないままだけど、魚介類については、ロシアは冬季の保存食のために魚介類を加工する際、大量の塩使うんだとか。

新しいもの・新しいことに挑戦するのは楽しいけど、事前に調べるのも忘れずに!!( ;∀;)

ではっ!

((2018.6.18 現在 1ロシアルーブル=1.8円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

☆FROM はな☆

【宿情報】

『Agat hostel』

値段:18人ドミトリー400ルーブル(720円)

Wi-Fi:あり。時々不安定。

ホットシャワー:あり。

その他:チェックイン前に行ったら、一人200ルーブル(360円)で早めにチェックインさせてもらえた。スタッフが親切。キッチンあり。洗濯物干し場がある。

猫が可愛い。

オススメ度:★★★★☆ 星4つ

宿の予約はこちらからお願いします。
 



Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    もしかして牛乳じゃなくてヨーグルトだったとか?
    そして塩がきついサーモンは、焼いてお茶漬けが美味しそう(笑)
    たまには料理も失敗する事もあるさぁ~(笑)
    これぞ恐ロシアの真骨頂? がんばってぇ~♪

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      ヨーグルトは私たちの好物の一つで、ロシアではヨーグルトも飲むヨーグルトも食べましたが、似ても似つかない味でした( ̄▽ ̄;)
      ロシア人はアレをどう食べるのか気になります。。。
      洗ってお茶漬けにしたら、丁度いいかもしれませんね!
      もう失敗が怖くて、無難なものしか買えなくなってしまいました( T_T)
      From はな