【ロシア】代表選手に会いたい!!W杯日本代表のキャンプ地カザン。

ズドラーストヴィチェ(ロシア語:こんにちは)、はなです!

現在、第38ヶ国目ロシア☆

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

↓↓ 1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m> ↓↓


にほんブログ村

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

2018.6.24-25

ロシアの首都モスクワから、寝台列車で約13時間『KAZAN(カザン)』に向かいます!

W杯グループリーグ2戦目の日本対セネガル戦は、列車内で観戦!!

ネット環境がイマイチでリアルタイムで応援できなかったのが残念(>_<)

モスクワをお昼に出発したから、カザンに到着したのは深夜2時前!!!!

ロシアの寝台列車には、1車両ごとに飛行機でいうCAさんのようなスタッフが常駐しているんだけど、到着前にご丁寧に起こしてくれた。

「もうすぐカザンに着くわよ!」

慌てて荷物を準備して、ドアの前にスタンバイ!!

、、、していたのに、

「カザンに着くのは、あと1時間後よ!!まだ座席にいて大丈夫よ。」

とスタッフ。

それなら、もう少し寝かせてくれーーーー!!!!( ;∀;)

シーツなどを片付けられてしまい、もう少し寝るに寝れなかった。。。

カザンに到着すると、深夜にも関わらずコロンビア人が盛り上がっていた。

前日、コロンビア対ポーランドの試合がこのカザンで行われ、コロンビアが勝利をおさめたためだった。

※今の時期、カザンは、日の出が深夜3時。

私たちは、朝になるまで24時間営業のマックで時間を潰した。

そこでも、コロンビアの黄色いユニフォーム一色!!

深夜だったため、ついウトウトしていたら、

警官「おい!!大丈夫か?!」

と声掛けられた。

W杯期間中だけなのか分からないけど、ロシアは、様々な場所で警官が常に見回りをしているので安心です。

おかげで、「公園でちょっと昼寝でも、、、」なんて思って行っても、警官が見回っているから気軽に寝っ転がれる感じではありません( ̄▽ ̄)

さて、朝になって予約していた宿にチェックインを済ませた私たち。

(宿情報は下記)

まず、W杯中にカザンに来たのなら絶対行きたかったのが、日本代表のキャンプ地。

ほんの一瞬でも選手を拝めたらと思ってカザンに来たのです。

日中は、気温30℃前後でめちゃくちゃ暑いカザン。

ロシアで最初に滞在したサンクトペテルブルクは、最高でも20℃ちょっとで過ごしやすかったから、この暑さに耐えられません(;´Д`)

いつものように一つ50円前後の安くて美味しいアイスを食べながら、キャンプ地へ。

そこでは、ちょうど報道陣が撮影していた。

入口にはセキュリティーチェックがあって、公開練習の観戦チケットなどを持っていなかった私たちは、柵の外からただただ選手たちが運よく宿舎から出てくるのを待った。

が、暑い!!

と・に・か・く、暑い!!!!

荷物を持ってグランドに向かう選手?スタッフ??(無知でごめんなさい。。。)が歩いていくのが見えたけど、あまりの暑さに帰ることにした。

後日ニュースを見たら、そのあと練習していたみたいだった(>_<)残念。

キャンプ地の近くのバス停には、日本のために作られたポスター!!

こういうのすごく嬉しいですよね(*´ω`)

パブリックビューイングでサッカー観戦するため、『Fan Fest』に向かうと、サッカーボールをモチーフにしたW杯のモニュメントがありました。

日本が一番下なのが気になるけど、W杯が終わったらこのモニュメントはどうするのかもキニナル。。。

この日は、ロシア対ウルグアイ戦。

大会ボランティアの学生さんがロシアカラーのフェイスペイントしてくれた\(^o^)/

そして、このパブリックビューイングには、ロシア人で埋め尽くされていた。

ここでもユニフォームと国旗の効果は絶大!!

写真攻めにあいました(^^♪

(その時のブログはこちら)

そして、本日のメインイベント!!

無事に、日本対ポーランド戦のチケットを受け取ることができました\(^o^)/\(^o^)/

一生に一度は目の前で観戦したいと思っていたW杯の日本戦。

楽しみで仕方ない♪

チケットセンターに着く直前に、前日にグループリーグ敗退が決まったポーランドサポーターから

「もう帰国するから友達にでもあげて」

と日本対ポーランド戦のチケットを無料でもらった。

しかも、私たちが買ったチケットより値段が高く、遥かにいい席(゚д゚)!

W杯は、転売防止の為、すごくセキュリティーが厳しいと聞く。。。

さて、このチケットどうしようか?!

ではっ!

((2018.6.18 現在 1ロシアルーブル=1.8円計算しています))

ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

下の【世界一周】ボタンを押して画面が切り替わると、私たちのブログにポイントが入る仕組みになっています!

1日1回応援クリックをお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

FROM はな☆

【宿情報】

『Agat hostel』

値段:18人ドミトリー400ルーブル(720円)

Wi-Fi:あり。時々不安定。

ホットシャワー:あり。

その他:チェックイン前に行ったら、一人200ルーブル(360円)で早めにチェックインさせてもらえた。スタッフが親切。キッチンあり。洗濯物干し場がある。

猫が可愛い。

オススメ度:★★★★☆ 星4つ

↓↓↓こちらから宿の予約をしていただくと私たちの旅が少しだけ潤います。

よろしくお願いします。↓↓↓


Booking.com

スポンサーリンク

シェアをするにはこちら

更新情報の通知を受け取るにはこちら

スポンサーリンク

コメント

  1. ブンタカ より:

    W杯漬けですねぇ~♪
    寝台列車で1時間も前にたたき起こされて、ちょっと大変でしたが、良いお宿にも泊まれて良かったですね♪
    日本代表チームの練習を見る事はできなかったけど、ポーランド戦のチケットはゲット!
    しかもポーランドサポーターから日本対ポーランドのチケットを貰ってしまったが、それって、ポーランド側の席ですよね?
    日本人には譲れないよねぇ~(笑)

    • tetu-hana より:

      ブンタカさん、いつもコメントありがとうございます!
      ワールドカップのためにロシア入りしたから、観光はほとんどしませんでした(*_*)
      結局、ポーランドサポーターから貰ったチケットはTetsuが使いましたが、半分以上は日本人サポーターって感じでしたよー( ^ω^ )
      2ゲームとも正確には国ごとに席が分けられてる感じではありませんでした!
      From はな